金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
装備
最近はボスとETくらいなものですが
とりあえず最近教授で使ってる装備チェック
変換効率はHP確保→ASPD増加、ただHP高すぎても回数変らないなら意味ない
ASPDあげる場合180代からエキスパorD服がほしくなる
ASPD狂?なんのことやら

武器
セシルc 名簿or短剣にいっぱい挿すと素手を超える。
運剣 お守り、変換作業になったらはずして素手でもいい
名簿 ASPDがあがる、殴ると楽しい
+9SoC ASPD遅くてよほどでないと使い物にならない


黄色頭巾 とりあえずつけとけばいい、それっぽく防御も意識してる誠意が伝わってくる
ヘルモーズ(現忘れ物) 変換速度をあげるためASPDをあげる、180くらいになると素敵
モル頭巾 D-Vで最大SP確保に必要、2000以上ほしいといわれたらこれ
睡眠耐性c(馬)装備 ブブが睡眠使ってくるから寝ないために、混乱耐性c?動くな。


パサナc イフに使う、着ておかないとがっかりな感じになる
バーズリーc ブブに使う、着ておかなくてもごまかせる
ペコペコc 傷モロクに使う、ちょっと変換連打が楽になる気分がする。実際はちゃんと調整しないと意味ない
リムーバc モロクに使う、VITがないためHP増やすにはこれでいい、サキュでもいいけどもったいない
オル制服 とりあえずこれに挿しておけばいい。+4でもなんでもいい
D服 お金があるならこれでもいい、詠唱妨害なんてどうせされない



アリスc なくてもいい、ソドガのSB耐えられないなら必要
他三減c なくてもいい、あたらなければどうということはない
卵盾 モロクで使う、ちょっと変換連打が楽になる気分がする。
石盾 売るときにも困らない、万能だが重い
ソーン 柳生セットに使用、変換速度重視には卵ソーンは欠かせない
ガード 軽い、とりあえず挿してみるといい


レイドc とりあえずこれでいい、つけとけばそれっぽい
鯖肩 INT型で変換用HPがほしいときに、ただし杖は持たない
V肩 Vである必要は特にない、D肩もいいらしい。てかレイドならなんでもいい
モル肩 最大SP確保に


バリアント MAXSPの関係でほぼ1択

アクセ
クリーミーc 必須、頭のやつは知らない
スタポc ようかんを楽に飛ばせる、あると便利
エキスパートリング とりあえずこれに挿せばいい。だがD服の登場で若干悩む
野牛 ASPD装備として必須、なにもささってなくてもいい
コンチ 同じくASPD装備、アクセでいいHP増加はないのでINT型ならこれ
モルセット SP装備として、モロクのときに使う




D服(火・闇)15Mくらい
D服(ぺこぺこ・サキュ)15Mくらい
インプc 15Mくらい?
ホドレムリン盾 20Mくらい
ヘルモーズ*2 1個20Mくらい?
セシル*4 短剣 200Mくらい?

一度ケチりだすとお金がたまる一方で減らない
[PR]
by lazy_y | 2009-05-15 21:10
<< WES 第二弾 ETボスカード >>