人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソーサラー実装
オーラ教授は3匹いるため
ボス狩り・対人・様子見で作ろうかと思います

ボス狩りは
Mob情報・バキューム・ストライキングがあればOK
耐性とアモン靴の関係によりINT=99 DEX=VIT=50で様子見
INTがあるため雑魚火力としてスピア・サイキックを習得
今のところ特に問題なし
しいていえばHP12000 SP4200として
変換7回連打しないといけないため
ASPDが足りなくvsモロクでチェンジが追いつかない程度の問題

対人は現在ジョブ上げ
現実的にひとまず35程度とみて
バキューム・アルージョ・ストライキング・ウォーマーが使えるかなという程度
上のボス皿でGvにでた感じでは、攻撃はおまけ、チェンジもあまりする暇はない

その他いろいろも考えながら
いくつか案

VIT120>DEX+INT最適化
耐久力重視
頭マヤパ+馬中+アンフロを用いて
蜘蛛+バキューム+HD+アルージョ+ディス+敵SW+自霧
ひたすら足止め妨害を繰り出す
欠点は火力が0なのと、沈黙に緑ポが必要なのと、アンフロが必要なこと
利点はスタン耐性が深いのと耐久力、旧DV型をそのまま引き継ぐ

INT100>残り全VIT
耐性重視
頭マヤパ+馬中を用いて上と同じ
上と比べると
利点は火力がちょっとつき、沈黙・凍結耐性がつく
欠点は詠唱が遅くなり、耐久力も下がる
上の型のほぼ上位か

INT120>残りVIT
火力重視1
利点は火力の高さからサイキック・グレイブによる削りが可能
欠点は詠唱の遅さ、耐久力の低さ
サイキックうち逃げ専用ステか
WP防衛がはやるのであればなしではない程度

AGI120>残りVIT
今後猛威を振るうであろうことが予想されるマスカレードへの対策を先取り
それでも成功率はある程度維持されるため厳しいか
欠点は詠唱が遅い、火力がない、耐久力も耐性もいまいち
闇葱はマンホールなど他にもいろいろあるので厳しいか

INT=VIT=DEX
バランスによるいいとこどり
利点はいろいろとそこそこはできる
欠点は中途半端な耐性、睡眠と凍結をどうにかしないときついか?
臨時への参加も考えると悪くないが、INT100>タイプに比べると見劣りする

どれも微妙
各ステが

INT:詠唱速度・睡眠・凍結・火力・MAXSP
Gvでの重要度として
凍結>睡眠>詠唱>火力>MAXSP
とすると100が最適になってしまう
1かDEX最適化か100か120

DEX:詠唱・脱衣耐性
詠唱>脱衣耐性
しかしINTにも詠唱があるため、よほどの高詠唱を目指さない限りポイント効率が悪い
妨害を食らわないのが前提になるため、優先度が低くなってしまう
1かINT最適化

AGI:回避・沈黙・ASPD・マスカ耐性
沈黙>マスカ>ASPD>回避
沈黙耐性は⑲があるため代用できる
1か100か120

VIT:スタン・毒・猛毒・HP・防御
スタン=HP>防御>毒・猛毒
振ればふるだけGoodなので調整しやすい
だが100でもスタンはしやすいとの話も
1はまずありえない、最低でも100100あまりの20程度からレベルごとにあげていく感じに

STR:ATK・重量
重量>ATK
毒を大量に使うのであればジェムが心配か、あげてもいい
皿の基本が増えてるため、あまり必要には感じない
スピアの攻撃力がATK依存のため、I=S特化という趣味も可能、水鎧アンフロが予想されるため
属性が二度乗る物理部分は有効か?
1か10程度、もしくはINT最適化でスピア専門火力に

LUK:呪い耐性・石化耐性・混乱耐性・各種ステ
呪い耐性>石化耐性>混乱耐性>各種ステ
ステは/3や/5であがるため、ほしいステとポイントを相談するのは悪くない
呪い耐性は狩りではほしいが、Gvでは万能やFC移動でなんとかなる、かもしれない
石化は石化自体の弱体化により微妙に、混乱は基本あまり移動しないため万能でカバー可能

暇な時間を見計らいながらだらだら4時間くらいにわたって書いているため
矛盾やおかしいところがありますが気にしないでください

またマヤパ頭をいかす形を目指しているので
ハイド→バキューム→HDorグレイブ→蜘蛛→アルージョなどを
決めやすい感じでとりあえず作ると思います



とかいいながらボス皿でサイキックうって遊んでますけどね
by lazy_y | 2010-07-16 01:40 | GvG
<< ヴぇるぜぶぶ 最近 >>