金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
1/30
さてさて今日はGvG,そこまではまぁ昨日のごとくの必死狩り、現在95の87%
今日はシャアCもでて気分よくGvへ、先週見事B4を確保した楽園さんに2週連続

相手はまぁJASさんのところ、The worldとかそのへん
内容はずっとエンペ防衛、繰り返し突撃されながらも、なんとか耐えて最後、エンペ叩かれながらも逃げ切り。

一応Gvを日記のネタにしていいか聞いたところ、楽園さんとしては問題ないらしいけど、同盟はまだ新しいからよく分からんとのことで。"感想"なら問題ないそうですが、どこからどこまでが感想なのかいまいちよく分からないということで、前回のはそのままに。

DoDのときのはコッペンが楽しみに待ってるくらいだから問題ナシ、おにぎりのときはsoraさんあたりがいちいち気にするはずもナシ、HDも陽さんしかりと。

まぁ感想とのことで今日は感想というかだらだらと思いつくことでも書いときます。どうせ9割以上エンペ部屋いたし

ディスペルについて
vs騎士
 狂気と速度切らすのが一番の目的、WP出の無敵状態のときにうてるのがベスト、キリエも消えるし。相手の狂気2kとジェム2k相殺と考えれば、まぁOK。

vsBS
 ヒャッホウな相手、まさに的、打ち込むと攻撃非常にトロくなる。SCもはいるしハイドもできる。見かけたらまず打ち込む相手。メマーの威力からか、WP後ろとかの特殊職(今日でいうとVIT-WIZ)狙ってくること多いんで、そこにディスペルいれれば逃げられるしハイドできるし。

vsWIZ
 ブレス解くのが私としては目的、DEX-10INT-10は結構痛い(はず)、献身ある場合もあるし。そしてあわよくば、そのままうらみを勝ってJTでもいただければ、おいしくSPに変換させていただく。そしてその間に誰かが殺してくれる。

vsプリ
 かなり気休め。マニピブレス切れるからSP切れるってのもあるけど、たいていその前に誰かが倒すか、後ろ下がって普通に支援しなおして元通り、あんまり意味ない。

vsハンター
 集中力向上!!とか言ってる間にハイドする。そんでサイト!!とかやる前にハイドといて、またディスペル。どうせDSじゃ死なないし、恨みを買ってDSしてる間に倒してもらおうとか考えてます。

vsモンク
 いや、見たら使うし、爆裂になってなくても使うし。阿修羅詠唱開始後にディスペルしても阿修羅失敗になってくれればどんなに楽になることか。

vsダンサー
 献身かかってるのかなー、エフェクトきってるからみえん。って感じで使う。まぁ気休め。

vsその他
 後はまぁ適当に、他にすることないから、いつもディスペルしてるけど。

番外編
vs歩いている人
 復帰とかのときに、私にIAがないのにIAつきで抜かしていく人とか、憎いのでディスペル。同じ速度ウマ。キリエもきっとけば後楽だしね。

vs味方
 わざとじゃないんだけど・・・・敵狙ったんだけど・・・・ね。

vsガーディアン
 でかすぎ、邪魔。ノーマナー。

さて、思うところを適当に書いただけですが、今回の戦いでの相手に対する感想。
騎士:悪くないと思うんですけどね・・・こっちの阿修羅の量が十分すぎたかと。
クルセ:いた?
プリ:突撃時、一緒に入ってくるも自ヒールで精一杯の様子。MDEF特化にして、リカバリ、速度を使うといいかも。
モンク:よく見かけたのは3人、全員ハイドでよけられました。まぁエンペ部屋だし、本来こっちがサイトしてるはずなのかも。
WIZ:まじめな復帰妨害、特に目立ったところなし。
sage:熱きSC勝負は微妙に私が勝った模様。LPいれてたけど前衛がうまく続いてなかった。ちょっとかわいそうなところ。
ハンター:目だったところなし、まぁ攻めだしそんなもんかな。
雷鳥:WPが痛いのは分かるけど、WPからずれると阿修羅入れやすくなるし、何より私に狙われます。ご注意。
BS:「和」さんがいた。ディスペルした。以上
アルケミ:いた?
ローグ:復帰妨害の魔法地帯の少し先で、しっかり脱がしてました。頭まで
アサ:崖のとこのWP往復で逃げに入ったsageは、そうそう捕まりませんよ。

全体的に騎士とWIZが目立つところ、多分、最後もっとゴリ押しすれば負けたかも。
[PR]
by lazy_y | 2005-01-31 00:24 | GvG
<< 2/5 1/29 >>