金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3/19
Gvに先立ってちょっとPv行ってきました
40人くらいいて、3,4PTが戦ってたのでちょうどいいと私も適当に拾われて参加
メンバーが
騎士、D-Iスナイパ、SBrアサクロ、プリ、クラウン、私
貧弱ぅ、ってのはまぁおいといて、相手はポールゴス道騎士とかゴスペルとか
何より相手は廃プリがいるのでアスム有り、こっちなしっていうやばい状況

結論:アスム必須
やばいくらい食らう、Sピアースもまぁ一撃じゃ死なないとはいえ、回復連打
LA入ったら即死級、ブラギ常時だからLA常時、キリエじゃ無理ぽ
まぁなんていうか勢いでの戦いだし、初めての教授Pvだったのでナニしていいか分からず
とりあえず個々に見てくのがいいですね
ちなみに昨日の相手にはアサクロと阿修羅と脱がしとケミとWIZ系がほぼいなかったので、そこを踏まえてどうぞ(ぇ?プリと騎士系と鳥とハンタしかいない?気のせい気のせい)

道騎士
ポール+ゴス、これ、ニューマに弱いかと思いきや、BDSが使えるので走ってきてニューマ追い出してSピアース。1発4000くらいは食らった模様、LA即死。ニューマに入りつつ蜘蛛でとめて、ディスペルして近づいてSCがよさげです。できれば蜘蛛→CA→アンクルとかで隔離したいところ、だって死なないし。

アサクロ
クロークとバックステップで、生き残るだけなら激しい、SBrの威力は4kちょいとか。連打が若干遅いからアレなものの、蜘蛛+SW→ソウルバーンしとけばニューマできずにプリも落ちます。


ブラギが鬼、と同時に㌦とゴスのせいかジョークで凍ることこの上ない
ArVも弱くはないけど地味、CA活用してくれるとうれしいかも。
ブラギは相手も乗るのが厄介、ゲームがスピーディになりすぎ、LAとかLAとかLAとか

スナイパ
FAと罠、ダメFAもSBrもSピアースも似たりよったりですけどね
罠を使うことで自PTのLAを解除できます、おいしい役。

廃プリ
アスムつよー、ニューマつよー、LAつよー
この三つが主ですね。DAとか使ってる人もいたけどどうでもいいよ。
LAやニューマは周りとの連携が必要。
ニューマは味方の足元に出すのもいいけど、少し下がったほうがいい、って時に後ろに出すのもいいかも。とりあえずプリ自身の足元は必須。

パラディン
どこまでをディスペルで消せるのか教えてください、以上

教授
いやーSC足りないLv足りないジョブ足りない
フリーザ様もいたから参考にしようと見てました、SCディスは基本っぽかったです
教授が教授にソウルチェンジしても、その後こっちからソウルチェンジできるから無駄ですよ
基本的に教授が教授に向かってSP系を使うのは無駄の模様
で、問題は使うスキル
蜘蛛、SC、ディスペル、ハイド、バーン、チェンジ、サイト、SW、置換
9個だしショートカット丁度いいーともいかずこれにアイテム+2されるので入りきらない状態
/bmはなんかメモリが開放されなくていやらしいことになってるらしいので使わない方向でいくと
どうしても2個削ることに無理すぎしいて言うならバーン+チェンジのペア
Pvだと逃げることが用意なため、バーンしてもローヤルからすぐ逃げられる可能性が高いです
バーン自体はディレイ0秒だから、暇なときに使うのはいいんですけどね
そう考えると、チェンジを省くのが手、あれディレイ長すぎて、わざわざ使えるものじゃない
ハイドとサイトのコンビも悩みどころ、蜘蛛の後にハイドされるのがやっかいなんでほしいんですが、蜘蛛が見にくいせいか私の狙いが下手なせいか、足止めしたキャラをうまく狙ってもらえません。しかし自分でハイドを使おうにもうまく使えたためしなし、ハイド省くか
SCとディスペルは必須っぽかったです。ディスペル5にしないとね・・・
蜘蛛はネットで4秒ネック、3枚制限が地味につらいけども、逃げる相手は確殺
後は火付与Sピアースかね、LA入れれば全職即死?
中途半端なSBrに火付与とかは逃げられる逆効果、危険です

そうなるとチェンジとハイドを消して、
HPR、SpW、SC、Dsp、バーン、置換、SW、サイト、SPRって感じのショトカですかね
今度試してみるかな、機会があったら

次回の課題は
・ニューマをしっかり探して乗る
・PTMが誰を狙ってるのかしっかり見る
・一人相手にこだわらない
・金使いすぎない
これで
[PR]
by lazy_y | 2005-03-20 11:31
<< 3/20 3/15 >>