人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5/14
yy、久しぶりのPPUです
マステラ500以上使ってピンチです
まぁ金にすると2MいかないからADの稼ぎとかが消えるだけでたいしたことないけども

今日のPTは
鳥、廃プリ、WIZ、騎士、アサクロ、スナイパ、クリエイタ、教授、私
教授も他PTに増えてきたのぅ、負けてられません
今日のSCは、ソウルバーンとソウルチェンジ、水場とサイト、ハイドとかMRもばっさりと落として
マステラ:蜘蛛糸:SC:ディスペル:スペルブレイカー:SW:霧:置換:ブドウ
いま気づいたけど、バーン入れないならブドウも削れるね、MRいれようかな

で、バーンとチェンジをはずすのはいかがという人もいそうなので説明を
まずバーン、SP減らすのと、WIZなら即死を狙えるって話もありますが
まずそんなSPMAX状態のWIZはそんないないのでほとんど殺せません
殺せたとしても最初の1発、しかもWIZは殲滅役だから1回殺したところで即リザからローヤルでものんでSGを撃って来れます。相手に教授がいればチェンジで補給までされます。
WIZに使ったとしても非常に微妙、ならばプリですかね
プリに使えば一気に支援が止まるわけで、そこからディスペルをばら撒いたり、SCで止めるのは非常に有効とは思います
しっかし教授が増えれば対策も増える、プリだってローヤルくらい積むわけで、spといえばチェンジがきたり、青ポPPで回復だってされちゃうわけです。そうすると金と物資を使わせるだけとなるわけですが、物資使わせるのは有効ともいいますが、そんな物資が無くなるまで生きていられるほどあまい世界じゃないです。
金なんか使わせてもあんま意味ないわけで、むしろあんま使わせずにPvPを楽しんでもらったほうが負担かけずに次もきてもらえるしね。
そして最後に15秒のディレイ、気づいたときに使うって感じだから常時使えない。ということでこれにSCを1個使うのはきびしい。

次にソウルチェンジ、これは今日はもう一人教授、さらに青ポPPクリがいたのではぶいたのもありますが、転生職ばっかだとガンガンやってかないとやられるので使う暇がないというかなんというか
何より相手のSP見えないし、余裕ないのよ余裕

で、逆に入れたのがSpBとSWあたりかな
SpBは最近重要性上がってるというか、LPの代わり
SGの詠唱がりがり止めていかないとなかなかやっていけません、、近づけないし
うまくSpBでSGをとめて、その間に誰かWIZを殺してくれっていう話なんです。

SWはいろいろと有効、ニューマ防ぎに蜘蛛の後置くもよし、霧の後自分の上において阿修羅防ぐもよし。
霧の上にいればまず阿修羅以外じゃ死にません(SGやCAで追い出されたら別)
LASBrからでも、マステラ連打でかなり生き残れます。そもそもLAも失敗があるのでね
蜘蛛からおけばニューマを防げるわけです、まぁその間に誰かこいつを殺してくれって意味ですが。

霧パワーはやっぱすごいですね、殺してくれって感じで突っ込んでも、ぜんぜん飛んでこないスキル
そしてディスペルとSpBをばら撒いてその間にSGでもぶちこんでくれとなるわけです
相手が入ってきても暗闇のせいでまず逃げるし、現状の遠距離バトルで暗闇は痛いですし

今日の評価は70点
プリ一人だからまぁマステラ使いすぎたのはしょうがないけど、でも使いすぎ
通常回復とかも全部マステラでしたしね、しょうがない
もっと人増えるといいんですがね、4、5PTくらしいかないからきついのなんの
何がって鉢合わせとか、挟み撃ちとか
5PTとして、ABCDEとすると
Aが歩いてるとBとぶち当たるわけです。
そしてCがあるいてるとABかDかEにぶち当たるわけですが
1/3の確率でABにとっては挟み撃ちです。
要は歩いてると、戦ってるところにばっかり会うんですよ、しかも同じのばっかり
まぁ10PTでも挟み撃ちは多いんですが、10PTのほうが対応しやすいってか、予測ができます

まぁ、はさまれたら絶対逃げるべき、どうせ全滅します
だって後から攻めてくるほうはこっちが戦闘中なことなんて気にしないから容赦なくくるわけで
いま戦ってるほうだって奥からPTがきたなんて知ったこっちゃないわけで容赦なくくるんですから
まだそのまま逃げればはさんだ2PTがぶつかるから勝機が見えます、(場所プロね
もう挟み撃ちPTが見えたら即逃亡くらいがいいです、ほんと
即逃亡、そして相手2PTを同じ方向にするくらいの勢いがいいです
by lazy_y | 2005-05-15 11:23 | PvP
<< 5/24 5/13 >>