金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2/23
ここのところは、ウルドもやらずにネット対戦できる17歩のプログラム作ってました
カイジのあれです

わからない人のために簡単にWikiより引用すると
二人で行う麻雀のようなもの。自動麻雀卓でできあがった目の前のツモ山を開き、自分でテンパイ状態を作る。そして残った牌をどんどん切っていく。これで振り込んでしまった場合、賭け金を相手に渡さなければならないが、満貫一倍、倍満二倍と渡す金は完成された役によって決められる。どんなことがあっても、お互い17回振り込まなければ引き分けである。
となります

とりあえず最低限のとこは完成して遊べました
役判定が未実装ですけどね、自己申告自己申告
しかしなかなか難しいね
17回振り込まなければ引き分けなので
通常の麻雀とは違い、理不尽に相手のツモ運がいいとかはありません
ただ確実な安牌はほぼないので、こっちの運が試されることにもなります
ちなみに確実な安牌は、手に4枚ある字牌で、かつもう1種1・9字牌が4枚あるときですかね
最後に字牌1枚であがれるのは国士だけですし
まぁ、ここで語る内容じゃない気もする


ついでに、オーガトゥースを買っておきました
[PR]
by lazy_y | 2006-02-24 01:36
<< 2/25 2/19 >>