人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6/4
ウルドイベント二日目

1勝1敗でまだまだ分からない第3戦、大胆かつ慎重に、どうぞ。

今回のGMはちょっと歩くのが遅め
そして進んでいくと、プロ9(砂漠の分かれ道の左MAP)で妨害チームの封鎖にあいます
強行突破しようとするもGMは死亡、再チャレンジ
しかし砂漠で敵GMと遭遇
結局レモンGMも死に、時間切れへ

1勝1敗1引き分け
2連勝しないといけないという難しい状況に

4戦目はGMの移動速度がはやめ
しかし砂漠でレモンGMと遭遇、相打ちに
蜘蛛でずっととめてました
すぐ再チャレンジ、しかもペースはやめに
相手陣営WPのあるMAPまでたどり着くも、アシデモにてGM死亡
時間切れかと思われましたが、なんとかレモンGMがクリアして、1勝2敗に

この時点でもうもちの勝ちはなくなりました
私としてはもちが勝てばよかったのですが、予想以上に妨害PTがひどかったので
このまま妨害PTの思い通りどちらも販売しないってことになるのは嫌だったので
とりあえずレモン陣営に寝返り

そして5戦目
序盤からスムーズに進行
進む方向も悩まず迷わず、いい調子で進軍
しかし、ゴブ森(道MAP↓→)で敵GM+妨害GMと遭遇
護衛がかなりばらけていたところを叩かれたため、あえなく撃沈
時間はまだあるため再チャレンジ
しかし私はGMを見失い、途方にくれます

Gmemなんとか見つけてくれて、先回りで合流、もちの陣営を通って
そしてWPのあるゴブ森(道MAP↓)まで到着
しかし、かなり細々と進軍したようで
6/4_b0004825_1717947.jpg


いるのがこれくらい
後ジプシー+プリかな

しかし移動中に、黄ばみ声でレモンGMの居場所がばらされピンチ
そしてWP少し手前でついに敵と遭遇
6/4_b0004825_1720326.jpg


こっちは少人数なのでどう見ても不利
しかも一撃死確定のアシデモまでいるしね・・・
ハイドしまくって隠れながらGM支援
時間もないのでここで死ねば終わりの状況

今までのGMなら、ここで相手とやりあい続けるんですが
(一応途中までは相手してました)
途中から無理と判断したのか、ゴールへ逃げ切り
蜘蛛があるとはいえ、徹底はされてなかったため、抜け出して一気に

はじめから無理やり突っ込めばいいじゃんとかも思いますが
それだとイベントとして余り盛り上がらないのはまぁ分からなくもないですね
もしガンホーが引き分け狙いなら、レモンGMはここで無理にゴール目指さず
相手と戦いながらやられていったでしょう

全体的には、GMの力にあまり頼らず
なるべくプレイヤー同士で相手を排除してそれで進もうってスタンスなのでしょうか
ただ昨日の一部GMとかみたいに、クリック移動自体が遅いのはどうかと思いますが

まぁ、妨害チームにいたGが強かったですね
レモン+もちで、妨害といい勝負できるんじゃないかってくらいに
そのせいでレモンにうつってでも勝たせたくなりましたが
ここまで妨害が強くなるのは想定外だったのかもしれません

そして終わった後はレモン陣営に戻って記念撮影

昨日とかはノビも多かったですが、最後まで残ったのは1~2G分くらいの人100人いないくらいかな
とりあえず、昨日とか今日の途中まで
キトレさん(レモンGM)に蜘蛛連打しまくってたので
「蜘蛛かけ続けてごめんなさい」という感じに謝ったら

6/4_b0004825_17303843.jpg


あれ?よく見ると-が1個多いよ!?
これはlazyyだったらlazzyって言われたに間違いないね

キトレさん実にノリがいい
そして記念撮影
エモーションがあると顔が見えないとかいって公式用っぽいSSをとり
カウントダウンしながらエモSSをとり
さらに雑談をつづけ、バーサクや攻撃モーションを見せてくれたりして
雑談も終わりという意味で
「サービスは終了だよ」
とかいったら、予想通りの周りの反応があったりとか

そして解散かな、と思っていたら
「SSがうまく取れてなかった」
とか言い出してまた整列しなおして記念撮影
現場でどんなやり取りがあったのか気になってしまう終わり方ですが
まぁそこそこ楽しませていただきました


ついでに、某blogでも載ってるキトレさんの「くっ動けない!」のSS

6/4_b0004825_1737289.jpg


GMがさぼってるんじゃなくて、本当に動けないんです、蜘蛛のせいで
by lazy_y | 2006-06-04 17:38
<< 6/5 6/3 >>