金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 223 )
カウンタ
そういえば先週くらいに100,000アクセス記録してた
9割以上が全盛期のアクセスですが
[PR]
by lazy_y | 2010-07-20 00:58
念願の
b0004825_021341.jpg


実装当時からの念願のミストレスカードを手に入れた
と思ったら横でもっといいものが売ってたの巻
まぁ両方買っちゃうけどね!
7thアニバーサリーは素敵なプレゼントを用意してくれました
[PR]
by lazy_y | 2009-12-01 00:24
隠し預金さ・・・
b0004825_1723684.jpg
b0004825_1724474.jpg


垢ハックされた結果がこれだよ

10月20日くらいの朝にボスに行こうとする
入ったら落とされる、入ったら落とされるを繰り返す
やってるうちにキャラパスが通らなくなる
あれ?おかしくね?で癌パス変更
キャラパスが通らないよってことで再発行
ログインする
所持品だけ(装備品、倉庫品は無事)8個ほど盗られる(SSのやつ)
後お金422,222,222取られる
ボスにしかいかないPCにウィルスがあったらしく
ボスに行く教授キャラしかパスがわからなかったらしい
しかもリヒセーブだったため、リヒからがんばってプロまで歩いたらしい
ハエをSCにいれて、瀕死になりながらもがんばって歩いてた

盗られたアイテム微妙だけどしょうがない一応警察にいく
2,3回ほど電話で話した後署に出向き調書を作ってもらう(2時間くらい)
生活安全課だったのであまり詳しくはなかった
まぁ一応マニュアルっぽいの持ってたから、それに沿って調書作ってもらう
そのときのマニュアルの中のキャラ名に†、聖がついてたのは覚えてる
その際対象の時間のころのログ(アイテム移動ログ、ログインログ等)を見せてもらう
(ハック品を露店に並べてた場合、ハック品を誰が買ったかもわかる)
アイテム名が英語なので、たれ慰めが一瞬なんだかわからない
カードが番号なので、刺さってるカードがなんだかわからない
後露店を出すのも同様にハックキャラ

後、そのとき犯人(ハックしたやつのIP)の動きもログに出る
犯人がどれくらいの垢にログインしたか(確か60個くらい)
どの垢に何回ログインしたか(直接対決した私の垢がMVPだった)

その後警察が捜査をする。どの程度がんばるかは知らない
その間に警察からの連絡はあまりない
RJC(オフ)が近くなってきたので、警察に進展を聞いてみることにする
10月->5月なので7ヶ月ほど経ってたため
犯人が中国人だというのはわかってたらしい
そのとき警察に
「じゃあ癌に不正アクセスがあったのは事実だよって伝えといて」という
すると警察が癌にその旨を伝える
その後こっちから癌に、
「警察から不正アクセスあったよって話いってるよね?」っていう投稿をする
すると癌から「ああそんな話あったよ、アイテム戻すからこれに同意して」、とくる
・勝手にログインするよ
・古すぎてログがないと戻せないこともあるよ
・銘入りとかは戻らないよ
復旧は長いと3週間くらいかかるかもしれないよ、復旧は1回だけだよ、とも言われる
「あ、はい わかりました。」って伝える。

んでもってその後1回目のメンテで戻ってきた
まぁ個数8個で少ないから早かったのかもね
[PR]
by lazy_y | 2009-05-26 17:24
RJC 後の祭り
意味は違うけど気にしない

月曜の夜に最後のRJC親善試合がありましたとさ
シャッフルとかでPTを組むGがいる中
Penrirは容赦なく本気でした、ごめんなさい
[PR]
by lazy_y | 2009-05-26 09:19
RJC結果
2回戦負け

まぁ内容は誰か書くでしょう
ということで周辺の話でもしようかな

9時半前に10人全員集合、Penrirは余裕で最後の到着
昔と違って控え室は1Fなのね
中に入り物販希望の紙と簡易健康問診表を書く
抽選でトーナメント表が決まる
暇になる
コスプレ大会が始まるが、セッティングで部隊裏へつれていかれる。昔と変らない
暇になる
4戦目なので3戦目のあたりに部隊裏へ

~~~中略~~~

家に帰って麻雀をする
今に至る

メンバーのカード帖を売りたい人のを買い取って開けようかなということに
ちょっと散在気味だから気をつけないとね

後ヘルモーズが実装されたことで
変換速度がガガっと上がります
夕陽演奏でASPD190余裕です
これはもう教授の頭はヘルモーズ固定でしょう
いまさら狩りいったり前衛したりもしないしね

AGI1、DEX99の状態からセシル本で181、短剣184までASPDが上がる

まぁシステムリニューアルきたらしょんぼりでしょうけどね
[PR]
by lazy_y | 2009-05-24 14:26
RJC
ラグナロクオンライン運営チームです。
5月23日(土)に実施いたしますRJC2009決勝トーナメントにつきまして、
新型インフルエンザの拡大を受け、運営チームでは対応を検討させていただき、
本大会へご参加いただきます皆様には、
下記のご協力をいただけますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
┌────────────────────
■受付後に問診表の記入をお願いいたします。
■体温検査を行います。
■必要な場合は、看護士による問診を行います。
└────────────────────
なお、上記により、発熱などの症状があった場合は、
RJC2009決勝トーナメントへの出場はできません。
また、感染の疑いがあると判断された場合には、
保健所における対応をうけていただきます。
決勝トーナメントへの出場ギルド人数が規定に満たない場合には、
棄権となりますが、お客様やご来場される方の安全のためとなりますので、
ご理解いただきますようお願いいたします。
また、弊社では下記の対応をさせていただきます。
┌────────────────────
■ギルド控え室に、マスク、消毒液を準備いたします。
■使用するパソコンは、1回ごとに消毒を行います。
■会場内に看護士が常駐しております。
└────────────────────
あわせて、お客様ご自身におきましても、積極的に手洗いやうがいを
行うなどの予防策を講じていただきますよう、お願いいたします。
無事にRJC2009決勝トーナメントが終了し、皆様が元気な姿でお帰りになれるように
運営チームといたしましても、万全を期しますので
皆様も体調管理にはお気をつけくださいますようお願い申し上げます。
そんなこよとより私は盗られたアイテムが元気で帰ってくることを祈ってます
ということらしい
誰か会場に麻雀牌持ってこないかなぁ
[PR]
by lazy_y | 2009-05-22 17:16
手持ちカード
アクラウスカード1
アサルトタートルカード1
アポカリプスカード2
アラームカード3
アルゴスカード2
アンソニカード1
アンドレカード2
アンドレの卵カード4
アンバーナイトカード2
イシスカード1
インキュバスカード1
インジャスティスカード2
インプカード1
ヴァイオリーカード1
ウィスパーカード2
ウィレスカード1
ウィローカード12
ウドゥンゴーレムカード1
ウルフカード3
ウンゴリアントカード2
エクスプロージョンカード4
エリオットカード2
エリザカード2
エルダーウィローカード1
エルダーカード1
エレメス=ガイルカード2
エンシェントマミーカード1
オウルバロンカード1
オークアーチャーカード1
オークスケルトンカード1
オークゾンビカード1
オークベイビーカード1
オットーカード1
ガイアスカード3
カトリーヌ=ケイロンカード1
カナトウスカード1
カニカード1
カブキ忍者カード1
カホカード1
カラ傘カード2
キャットナインテイルカード1
キャラメルカード3
キューブカード1
キラーマンティスカード1
グールカード3
ククレカード2
グランペコカード1
クリーミーフィアーカード1
グリーンイグアナカード2
グリズリーカード1
グレムリンカード2
クロックカード2
コーコーカード2
ゴートカード1
ゴーレムカード2
ごっついミノタウロスカード1
コボルドアーチャーカード2
コンドルカード1
サイドワインダーカード1
サスカッチカード1
サベージベベカード3
サンタポリンカード6
サンドマンカード2
シーオッターカード2
ジェスターカード1
ジェネラルスケルトンカード1
ジェミニ-S58カード1
ジオグラファーカード2
ジビットカード2
ジャイアントスパイダーカード2
ジャックカード3
ジャンクポットカード2
ジョーカーカード1
スケゴルトカード1
スケルトンカード5
すごいピッキカード10
スタイナーカード2
スタラクタイトゴーレムカード3
スチールチョンチョンカード5
スネイクカード2
スプリングラビットカード4
スポアカード3
スモーキーカード2
スリーパーカード16
セイレン=ウィンザーカード1
セージワームカード1
セシル=ディモンカード1
ソードフィッシュカード2
ゾンビプリズナーカード2
ゾンビマスターカード1
ダークフレームカード1
ダスティネスカード1
タナトスの絶望カード1
タナトスの憎悪カード1
タラフロッグカード1
タロウカード1
チェペットカード2
チョコカード2
チョンチョンカード4
ディアボリックカード1
ディスガイズカード1
ディミックカード1
デビアスカード2
ドラゴンテイルカード2
ドラゴンの卵カード1
ドリアードカード1
ドリラーカード1
ドレインリアーカード7
ドロップスカード13
ナイトメアカード1
ハイオークカード2
ハイローゾイストカード1
バドンカード2
バフォメットジュニアカード3
パンクカード1
バンシーカード1
ピッキカード5
ビッグフットカード2
ピットマンカード1
ヒドラカード1
ビホルダーカード1
ヒルウィンドカード1
ファブルカード13
ファミリアーカード3
フェアリーフカード1
フェイクエンジェルカード1
プティットカード1
プパカード2
プラズマカード1
プランクトンカード5
フリーズタートルカード1
プルスカード2
フレイムシューターカード1
フローラカード1
ペコペコカード4
ペストカード1
ベノマスカード2
ポイズンスポアカード1
ホードカード1
ホーネットカード5
ポポリンカード14
ポリンカード3
ホロンカード1
マーターカード1
マーティンカード1
マーリンカード1
マリオネットカード1
マリナカード2
マルスカード2
マンティスカード1
マンドラゴラカード3
ミストカード1
ミミックカード1
ムカーカード1
ムナックカード2
メガリスカード2
メタリンカード3
ヨーヨーカード4
ライドワードカード2
リーフキャットカード2
ルードカード1
ルナティックカード4
レイスカード2
レイブオルマイカード1
レクイエムカード41
レグルロカード2
レッドペロスカード5
ロータージャイロカード1
ロッカーカード2
ロッダフロッグカード8
ロリルリカード1
ワームテールカード4
ワイルドローズカード1
河童カード2
雅人形カード1
虎人カード1
子デザートウルフカード3
雌盗蟲カード3
執行する者カード2
小龍舞カード2
人面桃樹カード1
大口蛙カード1
団子童子カード1
天下大将軍カード2
天邪仙人カード1
天仙娘々カード1
盗蟲カード7
盗蟲の卵カード4
白蓮玉カード2
保護する者カード1
雄盗蟲カード3

いいものがどんどん知り合いに売れてゴミが残る
[PR]
by lazy_y | 2009-05-20 10:20
WES 第二弾
私は家にいない時間なので買えませんでした
まぁ買っても戻ってくるのが面倒でちょっとやる気にならない

前の日記のとおりセシル1枚とインプ1枚購入
どっちも産出が少ないから売ってるときに買うしかない

インプ何に挿すかな
エキスパ: D服着ないのならこれ
イヤリング: INTがあがる、最大INT求めるならこれ
オル手: DEXとMATKが上がる。
       最大MATKはINT次第で勝負

Dリング: 魔王モロクにFCAS決めるならこれ
コンチ: 個数制限あるがボルト連打するなら強い
      だがFB連打で遊べる相手は少ない

野牛: コンチと同様の個数制限なし
ルーン文字: ブブorDLあたりで詠唱0目指せるならあり
        しかしインプの利点の半分は消える

RJCネックレス: 仲間に自慢するならこれ、でもPenじゃ仲間も皆持ってる
           しかし転生レベル制限なしという利点はある
           間違って露店で安売りしたりもしないだろう


セシルは4枚かDOP+3枚そろうまで肥し

そういえば
[PR]
by lazy_y | 2009-05-17 21:50
装備
最近はボスとETくらいなものですが
とりあえず最近教授で使ってる装備チェック
変換効率はHP確保→ASPD増加、ただHP高すぎても回数変らないなら意味ない
ASPDあげる場合180代からエキスパorD服がほしくなる
ASPD狂?なんのことやら

武器
セシルc 名簿or短剣にいっぱい挿すと素手を超える。
運剣 お守り、変換作業になったらはずして素手でもいい
名簿 ASPDがあがる、殴ると楽しい
+9SoC ASPD遅くてよほどでないと使い物にならない


黄色頭巾 とりあえずつけとけばいい、それっぽく防御も意識してる誠意が伝わってくる
ヘルモーズ(現忘れ物) 変換速度をあげるためASPDをあげる、180くらいになると素敵
モル頭巾 D-Vで最大SP確保に必要、2000以上ほしいといわれたらこれ
睡眠耐性c(馬)装備 ブブが睡眠使ってくるから寝ないために、混乱耐性c?動くな。


パサナc イフに使う、着ておかないとがっかりな感じになる
バーズリーc ブブに使う、着ておかなくてもごまかせる
ペコペコc 傷モロクに使う、ちょっと変換連打が楽になる気分がする。実際はちゃんと調整しないと意味ない
リムーバc モロクに使う、VITがないためHP増やすにはこれでいい、サキュでもいいけどもったいない
オル制服 とりあえずこれに挿しておけばいい。+4でもなんでもいい
D服 お金があるならこれでもいい、詠唱妨害なんてどうせされない



アリスc なくてもいい、ソドガのSB耐えられないなら必要
他三減c なくてもいい、あたらなければどうということはない
卵盾 モロクで使う、ちょっと変換連打が楽になる気分がする。
石盾 売るときにも困らない、万能だが重い
ソーン 柳生セットに使用、変換速度重視には卵ソーンは欠かせない
ガード 軽い、とりあえず挿してみるといい


レイドc とりあえずこれでいい、つけとけばそれっぽい
鯖肩 INT型で変換用HPがほしいときに、ただし杖は持たない
V肩 Vである必要は特にない、D肩もいいらしい。てかレイドならなんでもいい
モル肩 最大SP確保に


バリアント MAXSPの関係でほぼ1択

アクセ
クリーミーc 必須、頭のやつは知らない
スタポc ようかんを楽に飛ばせる、あると便利
エキスパートリング とりあえずこれに挿せばいい。だがD服の登場で若干悩む
野牛 ASPD装備として必須、なにもささってなくてもいい
コンチ 同じくASPD装備、アクセでいいHP増加はないのでINT型ならこれ
モルセット SP装備として、モロクのときに使う

ほしいもの
[PR]
by lazy_y | 2009-05-15 21:10
ETボスカード
ETで出るボスカード(赤字はRJCの景品)
エドガ 無限インデュア HP-25%
ミストレス 無限ジェム SP消費+25%
マヤー ターゲット魔法5割反射
ドレイク ゴミくず
月夜花 無限移動速度増加
フリオニ HIT+100
タートルジェネラル ATK+20% ASマグナムブレイクLv10
ハティー被弾時5割凍結
ストームナイト攻撃時2割凍結、AS SGLv1
オシリス復活時HPSP回復
アモンラー ALL+1 物理被弾時ASキリエLv10
ファラオ SP消費量-30%
黒蛇王 INT+3 呪暗黒耐性100%
イグニゼム=セニアHP/SP+10% 5秒ごとに50/10回復
アトロスATK+25 物理攻撃時AS 10秒ASPD190
RSX-0806 壊れない、ノックバックしない、VIT+3
ヴェスパーDEX+2 BOSS MDEF30%無視
ダークロード物理被弾時AS MSLv5/セット効果有
バフォメットHIT-10 スプラッシュ攻撃
堕ちた大神官ヒバム MATK+10% SP-50% 天使人間に魔法+50%
イフリートATK Cri HITがJobで増加 被弾時AS EQ
ランドグリス壊れない、ATK+10%、AS DisLv1
ヴェルゼブブ詠唱-30%


出ないボスカード
エレメス=ガイル(MVP) クロークLv3使用可能
黄金蟲 魔法無効 SP消費+100%
怨霊武士 一般Mob防御力無視 HP回復力-100%
       10秒毎HP-666 解除時HP-999

オークヒーロー VIT+3 スタン耐性100%
オークロード物理攻撃30%反射
カトリーヌ=ケイロン(MVP)一般MobMDEF無視・S詠唱+100%
                SP回復力-100%解除時SP-2000

キエル-D-01スキルディレイ-30%
クトルラナックス 火に物理+50% 物理魔法被弾時ASFNLv10
グルームアンダーナイト 聖闇・天使悪魔に物理+40%
セイレン=ウィンザー(MVP) HP-50% バーサーク使用可能
セシル=ディモン(MVP)HP回復力-100% 5%の確率でダメの20%HP吸収
タオグンカHP+100% DEF-50 MDEF-50
データルザウルスMDEF-20 不凍結 魔法被弾時AS LPLv1
ドラキュラ一定確率でダメの5%SP回復
ハワード=アルトアイゼン(MVP) 物理攻撃時10%武器・7%防具破壊
ペクソジンヒール・サンク・PP+30% SP消費+15%
魔剣士タナトスの思念体 DEF-30 , FLEE-30 錐っぽい計算になる
                攻撃命中時SP1消費

マーガレッタ=ソリン(MVP) 物理・魔法被弾時AS アスムLv1
レディータニーHP-40% SP+50% バナナ+100% バナナドロップ
ロードオブデス近接物理攻撃時コーマ、スタン、呪い、沈黙、毒、出血あたりが出る

ほしいボスカード
DOP・ミストレス・ブブ・タオ>エドガ・黒蛇・DL・イフ・LK・AX
>カトリ・キエル・ヴェスパ・ロボ
エドガ入札なやんだけど蜂も10Fだし
DOPあたりもそのうち出そうだから悩んだ
早く返してほしいカード
アモンラー


参考:未実装WIKI、RO2の検索、わむてるからリンクしてるカード一覧、RJC公式
[PR]
by lazy_y | 2009-05-14 07:09