金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:PvP( 6 )
ちょっと思ったこと
RJCで負けるときの気分は
デスノートのライトの最後のほうに似てる
[PR]
by lazy_y | 2009-05-28 22:06 | PvP
RJC 2009
Penrir Bブロック優勝した

それだけ

私の職はまぁ言うまでもなく
[PR]
by lazy_y | 2009-04-29 18:50 | PvP
5/14
yy、久しぶりのPPUです
マステラ500以上使ってピンチです
まぁ金にすると2MいかないからADの稼ぎとかが消えるだけでたいしたことないけども

今日のPTは
鳥、廃プリ、WIZ、騎士、アサクロ、スナイパ、クリエイタ、教授、私
教授も他PTに増えてきたのぅ、負けてられません
今日のSCは、ソウルバーンとソウルチェンジ、水場とサイト、ハイドとかMRもばっさりと落として
マステラ:蜘蛛糸:SC:ディスペル:スペルブレイカー:SW:霧:置換:ブドウ
いま気づいたけど、バーン入れないならブドウも削れるね、MRいれようかな

で、バーンとチェンジをはずすのはいかがという人もいそうなので説明を
まずバーン、SP減らすのと、WIZなら即死を狙えるって話もありますが
まずそんなSPMAX状態のWIZはそんないないのでほとんど殺せません
殺せたとしても最初の1発、しかもWIZは殲滅役だから1回殺したところで即リザからローヤルでものんでSGを撃って来れます。相手に教授がいればチェンジで補給までされます。
WIZに使ったとしても非常に微妙、ならばプリですかね
プリに使えば一気に支援が止まるわけで、そこからディスペルをばら撒いたり、SCで止めるのは非常に有効とは思います
しっかし教授が増えれば対策も増える、プリだってローヤルくらい積むわけで、spといえばチェンジがきたり、青ポPPで回復だってされちゃうわけです。そうすると金と物資を使わせるだけとなるわけですが、物資使わせるのは有効ともいいますが、そんな物資が無くなるまで生きていられるほどあまい世界じゃないです。
金なんか使わせてもあんま意味ないわけで、むしろあんま使わせずにPvPを楽しんでもらったほうが負担かけずに次もきてもらえるしね。
そして最後に15秒のディレイ、気づいたときに使うって感じだから常時使えない。ということでこれにSCを1個使うのはきびしい。

次にソウルチェンジ、これは今日はもう一人教授、さらに青ポPPクリがいたのではぶいたのもありますが、転生職ばっかだとガンガンやってかないとやられるので使う暇がないというかなんというか
何より相手のSP見えないし、余裕ないのよ余裕

で、逆に入れたのがSpBとSWあたりかな
SpBは最近重要性上がってるというか、LPの代わり
SGの詠唱がりがり止めていかないとなかなかやっていけません、、近づけないし
うまくSpBでSGをとめて、その間に誰かWIZを殺してくれっていう話なんです。

SWはいろいろと有効、ニューマ防ぎに蜘蛛の後置くもよし、霧の後自分の上において阿修羅防ぐもよし。
霧の上にいればまず阿修羅以外じゃ死にません(SGやCAで追い出されたら別)
LASBrからでも、マステラ連打でかなり生き残れます。そもそもLAも失敗があるのでね
蜘蛛からおけばニューマを防げるわけです、まぁその間に誰かこいつを殺してくれって意味ですが。

霧パワーはやっぱすごいですね、殺してくれって感じで突っ込んでも、ぜんぜん飛んでこないスキル
そしてディスペルとSpBをばら撒いてその間にSGでもぶちこんでくれとなるわけです
相手が入ってきても暗闇のせいでまず逃げるし、現状の遠距離バトルで暗闇は痛いですし

今日の評価は70点
プリ一人だからまぁマステラ使いすぎたのはしょうがないけど、でも使いすぎ
通常回復とかも全部マステラでしたしね、しょうがない
もっと人増えるといいんですがね、4、5PTくらしいかないからきついのなんの
何がって鉢合わせとか、挟み撃ちとか
5PTとして、ABCDEとすると
Aが歩いてるとBとぶち当たるわけです。
そしてCがあるいてるとABかDかEにぶち当たるわけですが
1/3の確率でABにとっては挟み撃ちです。
要は歩いてると、戦ってるところにばっかり会うんですよ、しかも同じのばっかり
まぁ10PTでも挟み撃ちは多いんですが、10PTのほうが対応しやすいってか、予測ができます

まぁ、はさまれたら絶対逃げるべき、どうせ全滅します
だって後から攻めてくるほうはこっちが戦闘中なことなんて気にしないから容赦なくくるわけで
いま戦ってるほうだって奥からPTがきたなんて知ったこっちゃないわけで容赦なくくるんですから
まだそのまま逃げればはさんだ2PTがぶつかるから勝機が見えます、(場所プロね
もう挟み撃ちPTが見えたら即逃亡くらいがいいです、ほんと
即逃亡、そして相手2PTを同じ方向にするくらいの勢いがいいです
[PR]
by lazy_y | 2005-05-15 11:23 | PvP
4/16
一週間ぶりのPPUです。
PT構成は
ロードナイト、廃プリ、セージ、バード、クリエイター、アサクロ、チャンプ、クルセ、WIZ、私
場所はまたまたアルベルタ、SGゲーになりがちなところです。
しかし今回は私のほかにセージの方がいたので、LPを効果的に使えることに
LPで足場を固め、相手にSG、SBr、阿修羅をこつこつ使う感じ

私はまずチェンジでチャンプにどんどんSPを送り込んで、後は蜘蛛連打
WIZやプリに蜘蛛を使って、その後LPを前にして進軍、動けないので追いついて殲滅って感じに
ただ誰か味方に火武器使ってる人がいたかも、事前の打ち合わせが必要ですな
火2倍のための蜘蛛ってのもありますが、足止めのための蜘蛛ってのもありますので
アサクロは蜘蛛→ソウルバーンでSPを0にして、バックステップをとめ、その後SCでなんとか完封

今日はあんまり即死ダメージをくらいませんでした
死んだのは2回だけ、1回はPT壊滅後の死、1回は戦闘中の死で、起こしてもらえました
死ななかった理由としては相手がまず明らかに火力不足
阿修羅も食らってませんし、一番きついFA連打も食らいませんでした
食らってない=使われてないってわけじゃないんで、私がうまく逃げたともいえますが
それでもPT全滅は1回だけ、逆にこっちが相手PTを完全に倒したのも1,2回
ほとんどは倒しきれずに逃げられてしまいます

まぁ昨日のPPU自体ちょっと異色でしたね
4PTくらいしかなかったのに加えて、大量の観客
自PTよりも多い人が、後ろからついて歩くんです、まじで
おかげで区別に慣れたのか、そばに20人くらい観客がいるのに、観客には手を出さずに戦うんです
(まぁ混ざったらやるしかないですが)
とにかく観客が多くて(後、PPUを知らないでいたGの方がそのまま観客っぽいのにもなって)
デモみたいな戦いになりましたね

まぁ自己評価70点くらい
なかなかいい動きできてたと思いましたが、後はソウルバーンと、復刻のスペルブレイカーの必要性を感じたくらいです
今日はGvあるしね
[PR]
by lazy_y | 2005-04-17 10:04 | PvP
3/26
ああそうそう
巷ではlazzyとかLazzyだとか言ってますが
ウチの名前は「Lazyy」ね
「zyy」 「yy」!

とか某リュウタン氏の出だしを真似てみる。

今日はひさーしぶりのPPU、メンバー構成は以下のとおり
WIZ 廃プリ*3 パラディン(献身) パラディン(プレッシャ+ゴスペル)
教授(私) ブラギバード モンク SBrアサクロ

ぇ?攻撃役?WIZとモンクとアサクロがいるじゃないですか
ぇ?弱すぎ?それは言っちゃいけませんよ奥さん

会場がアルベルタだったため、幸いSGが大活躍、道騎士チャンプPTとか相手に、なかなかの試合ができました。
とりあえず自己評価、楽しめたかというと90点、ちゃんと働けたかというと70点

相手PTは道騎士*2+チャンプPTとか、塩酸ケミ*2PTとかの、なんか全体的にそれぞれが特色を持つ構成となりました。
道騎士*2+チャンプPTは、火力は十分のはずなんですがあまりいかせてませんでしたね
多分特殊職がいないから、アルベルタだと献身SG連打がどうにもきつかったんでしょう。
塩酸ケミ(クリ)*2PTはやばい、鎧がガンガン壊れて、ブラギジョークでガンガン凍る。氷柱の山
あれは対抗の余地がありませんでしたね。最終的にアンフロ7着もってって4着壊れました。
こちらも対抗でコートすれば楽ですが、個人的には先に鳥を殺すのがおすすめ。
鳥は基本的に攻撃よりブラギ、ジョーク派ですからポイントが稼げないので、2回殺せばセーブPです、セージの仲間です。WIZは殺しても殺してもリザで生き返るので、鳥が先でしょう。
後もう1PTあったと思います。多分。

ここから先はセージ教授にしか参考にならない、私の今日の自己評価とスキル考察です。

More
[PR]
by lazy_y | 2005-03-27 01:37 | PvP
1/15
さて本日(昨日)はPPU行ってきました。
PT構成は
ディボクルセ、GXクルセ、騎士
罠ハンター、ハンター
WIZ、WIZ、WIZ、WIZ
プリ、プリ、私

他のPTもあわせると全部で70くらい、場所はモロク、回復財はヒナレの葉600個(300*2)くらい
回復財をヒナレにしたため死亡率はUP
でも阿修羅は二人くらいしかいなかったため死ぬ回数自体はいつもと変わらず
途中20分くらいタラ盾外れてるのに気付かなくてしにまくったけど

ヒナレだと、SG中に連打だけで何もできなくなりそう
やっぱりアロエ以上ほしいね
りゅーじゅさんはQM撒きすぎ、QMつかるとSpBが遅くてSGに間に合わない
WIZが4人もいたおかげで、水場がかなりいい感じに
PTがばらけてるときも、水場目安に集まれるし
WIZ、ハンターあたりはWBぶち込めばおわるし、ローグにも結構効く

エフェクトOFFでQMに対抗する手段がないのがきつい
エフェクトONなら、QMのスキマからLP水場とかやってみたいけど
SGの届く射程>SpBの射程もどうにか工夫しないと、止めようがない
やっぱ青ジェム持ってかないとダメっぽいね

しかしモロクはやばい、移動が自由すぎ
周り込むのが簡単、ちょっと離れれば後ろからいける。
やっぱプロがいいけど、広すぎるのよね
[PR]
by lazy_y | 2005-01-16 12:53 | PvP