金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2/25
mixiのほう見ても仕方ないです。ROはこっちに書いてる(つもり)なので
まぁNewPCGet、RADEONX600うま

ということで監獄での狩りをまだまだ続けるわけですが
現在64%、後36%、火曜とかそこらかなぁ
さっさと転生したいところ・・・一日10%・・・

そしてここまでで70Mくらい稼いだ模様
これだから監獄はやめられない、シャアCが今日で5枚目?かな
[PR]
by lazy_y | 2005-02-26 00:37
2/13
せっかくなのでここらで一度MyPCの性能でも公開
Pentium3の1GHz
メモリは512MB
HDDは100GB↑
WindowsXP Pro SP2はまだ
回線は光
グラフィックボード:オンボード
VRAM32MB
全体的にきついんですよ、グラボとかグラボとか、グラボとかが
だからいつもエフェクトオフ、最近は音までオフ、今日なんてBGMは手持ちのメモリ内臓プレイヤー、Gvはなるべくフルスクリーンとなんとかして軽くしようとかんばってるんです。
まぁ何が言いたいかというと、今週中には買い替えってことで
[PR]
by lazy_y | 2005-02-14 00:19
2/13
b0004825_22495560.jpg


トレインはノーマナーですよ(ここでマステラ220個浪費
さて、本日はGvGの日、行き先はルシーズ軍、攻め先は迷いの砦B3
数120ちょいとかいってたけど詳しい数は知りません

相手はエンペ防衛のため、こちらはMAP1,2,3と復帰妨害を散らばらせつつ
前衛軍団による突撃の繰り返し、私は突撃
だーからーWP出口はー阿修羅くるからーディスペルするからー下がってー

相手はロキ防衛、硬いのなんの
復帰妨害でかなり戻れない状況を作ってるはずなのに一向に減らないし・・・
それもそのはず?不発がほとんどなく、MSとロキでガンガン死ねる仕様
阿修羅がよく見かけたので4人、多分奥方が更に数人と予想
そのためか9時過ぎになってもずっと突撃の繰り返し
マジで硬いんですって
私は突撃を繰り返しながらディスペルとSC
相手の速度POTでもなくしてやるぜ!経費を使わせろ!
とか考えて頑張ったけど、無理だよね。うん。
後、モンクは見かけたらとりあえずディスペル
阿修羅打ってればSP回復しないしね、ブレスにもIAにもSP使うしね、経費を(ry

で、やっとのことでロキもつぶしWIZもつぶれ、エンペに殴り始めたかなぁとなるわけですよ
私はサクっと蝶の羽使って砦前待機に入るんですけどね
落ちないし・・・いやまぁ作戦が完全に落とすに決まってないってのもあれなのかもしれないけど、それでもあそこの前衛軍の勢いを見るとほら、割っちゃいそうじゃない?(謎
まぁ仕方なくまた砦に入って、1,2MAPで妨害してたらエンペ破壊アナウンス
持ち物もそろえずに即再突撃

即効でエンペまで駆け抜けて、エンペ防衛の組に加わることに
私の役目は(言われたものではなく自分で勝手にやってる)WP出現キャラへのディスペル
まずはじめのころは、まだこっちの防衛陣も整ってないので人っ子一人遠さねぇぜってことで騎士だろうがハンターだろうがディスペル(何よりキリエIA剥ぎたい)
そうしてる間にどんどん仲間もそろっていくので、ある程度まで増えたら今度はディスペルをモンクとダンサー中心で他をおろそかに
モンクは特に名前覚えてMとNとGとAさんだっけかな、現れたら即ディスペル
こっちの前衛を阿修羅で削られるのが何より一番怖いので
それでもスキをついて稀に阿修羅をぶち込みますが
WPに突っ立ってる貴方が悪いんです、何度もWP出口からどいてっていってるのに・・・ね

まぁ、でも相手の復帰組みは全体的に遅かったような
私sageですら砦前支援(IA)を無視して突っ込んでいって、砦主以外で多分10番以内の到着、ER前に溜まる敵影もなし

で、この時点で40分(防衛がそろい始めた辺り
私としては相手諦めるんじゃないかと思ってたんですがそうではないようで
むしろ最後の最後まで諦めずに戦うのを選んだようです
ぶっちゃけジェムが140個くらいしかなくて、どう考えても私の馬鹿連打っぷりだと20分もディスペルしてられないんですよ
その代わりマステラ200とか持ってるの・・・もうね・・・

まぁそして後20分の間はとにかく時間を稼げって感じのルシさんの指示で
"ポジションにこだわらないで戦ってください"とか
"サンクある人はPTメンバーの支援シカトでいいですから"とかいう状態です
私としてはこういう指揮大好きですけどね
最後の最後はプリがサンクの青ジェムまで切れて
私のLP用のまであげる状態、マジ必死
なんとか時間を突破してクリアー
ルシーズさんもゲームクリアー

さてさて支離滅裂な、レポというよりsage視点の勝手な文章を今日もまた書いたわけですが
今日は非常に楽しませてもらいました。感謝感謝

さて、全体の流れも多分わかってもらえた辺りで次は個々のこと

【私、sage-lavyy92歳】
㌦鎧忘れて恒例のインベ粘着に泣いた、情けない・・・
味方に5回くらいディスペル、んーやっぱ人が混じると難しいです
相手のモンクの名前と見た目とかを毎回すぐに覚えていきたいですね
今回はアイテム管理も適当でした、意味もなくマステラで耐えるし
よかったのは防衛時のvsモンクディスペル、これ
自己評価でもここはかなりの高得点
全体評価としては今日は上がり調子、前半50点の後半90点くらい

【味方同盟】
全部で7Gか8G?くらい使っていたようですが
私としては同盟外のかたがたをまったくもって気にすることなく戦えた感じ
指揮(配置)やら相手を狙う技もしっかりしてたんでしょう、私なら味方だろうと(うわなにをすr
本来の作戦とはかなり離れたにもかかわらず封鎖とかしっかりできてるし
敷いて言うならWP出口に立たないでくだ(ry
いやホントマジで、防衛時もさることながら突撃前に阿修羅食らうとか駄じゃないですか
WP突撃前はWP出口から離れるべきだと思いますよやっぱり
何度かWP出口から離れてくださいといったものの、なかなかうまくいかず
「私とWP出口との間のマスに立たないでください」とか言おうと思ったけどさすがにそこまでは・・・
もしくは、突撃前でも逆防衛としてBDS乱射とかもありだと思いますけど
ただ、気迫は凄かったです、士気が高いとやっぱり強い

【相手、SEED同盟】
強い、マジで
アサシンは確実に私に詠唱妨害狙ってくるし
ダンサーはとにかく動くし
1回だけ私に阿修羅7kとかやって、殺しきれてませんでしたけど
それを考えても阿修羅のかたがたは残影連発で激しいところ
ここがすごいってのもさることながら、やってることがしっかりしすぎって感じです

【砦性能】
迷う
崖うちできるのかどうか分かりにくかったりも多いし
MAP頭にいれないとね・・・
入り口多いし・・・

【通りすがり○シャー】
頑張りすぎ
ディスペルしちゃったよ
[PR]
by lazy_y | 2005-02-13 23:48
2/11
今日は13時間くらいで12%を稼ぎ終了
デスペナ0、レア無し、りんご1、空瓶1、収集品1.1M。

このペースなら火曜までに3,40%は稼げるんじゃないかと
そうすると火40、水50、木60、金70、土日80として1個先のメンテあたりで転生。
とりあえず知っておきたい情報としては

マインドブレイカーの使い勝手
=味方Gには当然使えないことの確認
=使ったときのMATKの上がり具合は2倍かどうか
=INTで耐性ついたりしないか

蜘蛛糸の使い勝手
=不発はあるのかどうか
=足止めとしての効果のほどは
=フリー○様はRMCで300zで何個買い取れるのか

ソウルチェンジ、バーンの使い勝手
=ディレイ15秒のうざさ
=SP付与的な使い方ができるかどうか
=バーンがダメージソースになるかどうか(別にならなくていいけど

霧の使い勝手
=そもそもよく分からない。

ライフ置換
=1とるか5とるか、さぁどうしよう、完全裏方なら5がいいかも?

メモライズ
=いらね

マインドブレイカー
蜘蛛糸

この3つのうちどれを先にとるかを考えておかないとってところな予感
個人的にはマインドブレイカー一択なんですが、予想外に弱いと蜘蛛の予感

(どうでもいいけど蜘蛛糸っていうと、"あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに飛行を持つクリーチャーをブロックできる。"って雰囲気ですよね(謎)
[PR]
by lazy_y | 2005-02-11 23:41
2/10
Lv98達成、これでFLEE220にしつつ、後100M
で、稼いだ金は30Mは余裕で越えた模様(シャアC3枚あるしね
毎日2M近く溜まるし、おいしいことこの上なし、亀とは違うのだよ亀とは
りんごも6個もでたよ6個も、やったね

この調子で行くと5、60M溜まるけど何か買おうかどうしようか
一度使い出すと一気に使うけど、こう溜まっていくのを見ると使いにくいね
[PR]
by lazy_y | 2005-02-10 23:15
2/8
朝6時くらいにおきて狩ろうと思うも、8時過ぎに起きる現実
メンテ前までとりあえず2%稼いで97の57%に
今日中に70で、木曜UPできるといいなぁ、と。

さて、一昨日はGvだったわけですが。
私はDoDさんとこに加わって、一緒になってOtS RW TC DoC同盟さんところに傭兵。
戦った相手は
L2防衛の胸キュン、L2攻のゴシックケフェウスあたり、C2で椅子同盟

胸キュン
ERでロキ防衛、私は献身もらってLPするため突撃
LPでない、青ジェム20個くらいは減ってたから、ロキは一応避けれたけど
L2ERとか2回くらいしか見たことないから地面の形が分からなかったけど
死に戻り後、ASで殴ってるセージがいたけど、どうなんでしょう。属性付与役だとは思うけど
だとしたらなんで死んでるんでしょうね。

ゴシックケフェウス
攻め被って、しかも見事なまで殺されたらそりゃ抗争も始めたくなるってもんです。
MAP2で封鎖してたっぽいですが、封鎖というより突撃前待機に見えましたけどね。
先にMAP3で封鎖を始めなかったのがミスかな?
こっちが殺しにいかなくても、相手の復帰をつぶすべきだし。

椅子連合
全体的にVITが低いのはご愛嬌、椅子連だし問題ないんですけどね
でも、意外と阿修羅とかダンサーとかいるんですね。
もっと騎士BSばっかり大量に突っ込んでくるかと思いきや。
再集合→突撃も準備がすばやいし、阿修羅はキャラ狙ってしっかりうってもどってくし
Gv向けのステ装備じゃないってこと以外、つまり中の人、強いんじゃないですかここ?

TORD同盟(私達)
ぁ゛ー
って感じの同盟でした。
転生きて、1ヶ月くらいしたらもう一度行って見たいところ。

まともに戦った相手がいないので、職別感想も書きようがないところ。
まぁ限定的に
ケフェウスのダンサー
叫ぶたびにぐるぐる歩くのがいてSCしにくいことこの上なし、うまいなぁと

ゴシック・ケフェウス同盟のプリ
3人ほど固まっていたのでSCしたところ、石化した人にリカバリブレスなし
結局3人とも石化。いや、別に困らないならそれでもいいですが、アイテム発動してませんよ・・・
後、恒例のインベ粘着もきました。ディボかかってるの見えませんかそうですか
でも、2人ほどアイテム不発の中うまくヒール&リカバー+互いにリカバーで、ダンサーとかをうまく支援してたプリはいました。近づくと逃げるし、いいね。

どこだったかのプリとかWIZ
エンブレムが多すぎて(敵だけでも8?)どこだったか分かりませんが
1MAP移動中にHLで殺そうとしてくるお方登場、MRしてるの見えませんか(ry
JTが無理だからSGするのはいいんですけど不発がねぇ・・・ガンホー
いや、ラグナシだったらそれこそSpBいれるからSGも何もないんですが
後はまぁ、WBをMRしました。SPがMAXになりました。

RE:○ちゃん
頭のりんごとらないで、りんご


目の前にあるアンクルに引っかかるなと、動きだしたら更に次のアンクルに引っかかってるし、もう見てらんない。味方のセージさんとSC被ってるし、味方にディスペルうつし、ぁ゛ー
[PR]
by lazy_y | 2005-02-08 12:13
2/5
97@20%を達成した2/5(中途半端
まぁ、本日は14,5時間ほど監獄で狩ってシャアC2枚、エル29個と絶好調
アイアンケインも3個もでちゃったよ
2000zで二つ並べて、一つだけ200zにしたら20秒くらいで売れたよ
収集品はここのところ毎日1Mほど
金がうはうはしながらのレベル上げ

何か書こうと思って書こうとしたんだけれでも、忘れた罠
こんな儲かり話じゃなくてなにかほら・・・・
まぁいいや
[PR]
by lazy_y | 2005-02-06 00:57 | 狩り