金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3/27
1週間ぶりのGvG(当たり前)
今週は†_Restful_Wind_†さん、TORD同盟に行ってきました。
狙いはC1のケフェウス、内部崩壊とかが噂されてましたが、私が聞いた木曜の時点ではまだあまり広まっていなかったし、攻め先として決めたのは独自の判断でしょうね。

相手はMAP3防衛してました。WPにロキをおいて、WIZ12くらい?後はジプしーが2か3、その他いろいろ、#してるハンターもいましたね。
こちらは20人か30人くらいが5,6分毎にとにかく突撃を繰り返す作戦。何度突撃したことか
途中2回くらいロキ鳥を狙うも無理と判断。とにかく突撃してWIZのところまでいくことに
最後のほうは、2,3人がWIZ手前までいけてたみたいです、けども崩すまではいたらず。
アンフロで突っ込むと大魔法で即死
パサナで突っ込むとSGでガリガリ死ぬ
アクアだと風矢アローバルカンで5kくらいが吹き飛ぶ
ドケビだとMSが痛すぎる
今のGvだと何着てもきっつい、聖体plz-。

ちなみにLPも誰かが成功させたときもありました。

5秒くらいね、その後セージ即死

アローバルカン*2とか3とか連打されたら、普通に生き残れないから
単体スキルなら数突っ込めばいいといっても、それも無理
WPが詰まりまくりで、30人突撃に1分くらいかかってるんじゃないかってくらいの遅さ
そのせいで入ってもちょびちょびで、入ってきた順に歩いて、歩いた順に殲滅される。
一番の敗因はこのWP詰まりの模様。仕方なし
[PR]
by lazy_y | 2005-03-28 21:59 | GvG
3/26
ああそうそう
巷ではlazzyとかLazzyだとか言ってますが
ウチの名前は「Lazyy」ね
「zyy」 「yy」!

とか某リュウタン氏の出だしを真似てみる。

今日はひさーしぶりのPPU、メンバー構成は以下のとおり
WIZ 廃プリ*3 パラディン(献身) パラディン(プレッシャ+ゴスペル)
教授(私) ブラギバード モンク SBrアサクロ

ぇ?攻撃役?WIZとモンクとアサクロがいるじゃないですか
ぇ?弱すぎ?それは言っちゃいけませんよ奥さん

会場がアルベルタだったため、幸いSGが大活躍、道騎士チャンプPTとか相手に、なかなかの試合ができました。
とりあえず自己評価、楽しめたかというと90点、ちゃんと働けたかというと70点

相手PTは道騎士*2+チャンプPTとか、塩酸ケミ*2PTとかの、なんか全体的にそれぞれが特色を持つ構成となりました。
道騎士*2+チャンプPTは、火力は十分のはずなんですがあまりいかせてませんでしたね
多分特殊職がいないから、アルベルタだと献身SG連打がどうにもきつかったんでしょう。
塩酸ケミ(クリ)*2PTはやばい、鎧がガンガン壊れて、ブラギジョークでガンガン凍る。氷柱の山
あれは対抗の余地がありませんでしたね。最終的にアンフロ7着もってって4着壊れました。
こちらも対抗でコートすれば楽ですが、個人的には先に鳥を殺すのがおすすめ。
鳥は基本的に攻撃よりブラギ、ジョーク派ですからポイントが稼げないので、2回殺せばセーブPです、セージの仲間です。WIZは殺しても殺してもリザで生き返るので、鳥が先でしょう。
後もう1PTあったと思います。多分。

ここから先はセージ教授にしか参考にならない、私の今日の自己評価とスキル考察です。

More
[PR]
by lazy_y | 2005-03-27 01:37 | PvP
3/21
やっと上の人と公平が組めるようになったので、城2とかごつみのとか行ってきました
城2とかやばいくらい高速狩りです、もうね・・止まる暇がないです
効率は20%/hちょっと厳しいかなってところ、1.2~1.3Mですかね
ごつみのは多少余裕がありますがそれでも忙しいところ
効率はこっちも大体同じくらい、人が少ないと若干上になります

3人公平で1.3くらい出ればこっちとしてもやる気が出ますね
けど、組む人は大抵こういいます

「1時間しか経ってないのに指が疲れた」

そりゃそうだ
[PR]
by lazy_y | 2005-03-22 10:25
3/20
今週のGvも、Ent(略、EtS、SEED同盟さんのところに行ってきました。
配置は初期L5で、戦闘あるかなと期待したものの、なし(20人くらいは来たけどね、遊び?
でも、私は2PCで後ろに露店も置いてるから分かるんですが
たまに平然と人が抜けていって、後ろの罠地帯に引っかかってるんですよ
WP周辺からじゃ見えないからか気づかないんでしょうが
プリとか騎士とかローグがね、で、EDPの餌食になってました

まぁそんな調子で21:30まで過ぎて、そこからB5に派遣?
私もついていってみたものの、G多すぎてだめぽ、同士討ちだし
MAP2で防衛してたけど、WPの大魔法が薄いから、C持ちならいい勝負できるんじゃないかな
ただ、旗だのなんだので歩きにくいことはこの上ない
私のしたことといったらソウルバーンをWIZにぶち込むくらいですが
それでもHP減ってるのか即死してくれます、ウマ

まぁgdgdのまま30分が過ぎて終わりました、あれじゃ無理でしょうね
次もなにやらmatsuriっぽいことがあるらしいので期待してみます。ってか参加しますかね
[PR]
by lazy_y | 2005-03-22 10:15
3/19
Gvに先立ってちょっとPv行ってきました
40人くらいいて、3,4PTが戦ってたのでちょうどいいと私も適当に拾われて参加
メンバーが
騎士、D-Iスナイパ、SBrアサクロ、プリ、クラウン、私
貧弱ぅ、ってのはまぁおいといて、相手はポールゴス道騎士とかゴスペルとか
何より相手は廃プリがいるのでアスム有り、こっちなしっていうやばい状況

結論:アスム必須
やばいくらい食らう、Sピアースもまぁ一撃じゃ死なないとはいえ、回復連打
LA入ったら即死級、ブラギ常時だからLA常時、キリエじゃ無理ぽ
まぁなんていうか勢いでの戦いだし、初めての教授Pvだったのでナニしていいか分からず
とりあえず個々に見てくのがいいですね
ちなみに昨日の相手にはアサクロと阿修羅と脱がしとケミとWIZ系がほぼいなかったので、そこを踏まえてどうぞ(ぇ?プリと騎士系と鳥とハンタしかいない?気のせい気のせい)

道騎士
ポール+ゴス、これ、ニューマに弱いかと思いきや、BDSが使えるので走ってきてニューマ追い出してSピアース。1発4000くらいは食らった模様、LA即死。ニューマに入りつつ蜘蛛でとめて、ディスペルして近づいてSCがよさげです。できれば蜘蛛→CA→アンクルとかで隔離したいところ、だって死なないし。

アサクロ
クロークとバックステップで、生き残るだけなら激しい、SBrの威力は4kちょいとか。連打が若干遅いからアレなものの、蜘蛛+SW→ソウルバーンしとけばニューマできずにプリも落ちます。


ブラギが鬼、と同時に㌦とゴスのせいかジョークで凍ることこの上ない
ArVも弱くはないけど地味、CA活用してくれるとうれしいかも。
ブラギは相手も乗るのが厄介、ゲームがスピーディになりすぎ、LAとかLAとかLAとか

スナイパ
FAと罠、ダメFAもSBrもSピアースも似たりよったりですけどね
罠を使うことで自PTのLAを解除できます、おいしい役。

廃プリ
アスムつよー、ニューマつよー、LAつよー
この三つが主ですね。DAとか使ってる人もいたけどどうでもいいよ。
LAやニューマは周りとの連携が必要。
ニューマは味方の足元に出すのもいいけど、少し下がったほうがいい、って時に後ろに出すのもいいかも。とりあえずプリ自身の足元は必須。

パラディン
どこまでをディスペルで消せるのか教えてください、以上

教授
いやーSC足りないLv足りないジョブ足りない
フリーザ様もいたから参考にしようと見てました、SCディスは基本っぽかったです
教授が教授にソウルチェンジしても、その後こっちからソウルチェンジできるから無駄ですよ
基本的に教授が教授に向かってSP系を使うのは無駄の模様
で、問題は使うスキル
蜘蛛、SC、ディスペル、ハイド、バーン、チェンジ、サイト、SW、置換
9個だしショートカット丁度いいーともいかずこれにアイテム+2されるので入りきらない状態
/bmはなんかメモリが開放されなくていやらしいことになってるらしいので使わない方向でいくと
どうしても2個削ることに無理すぎしいて言うならバーン+チェンジのペア
Pvだと逃げることが用意なため、バーンしてもローヤルからすぐ逃げられる可能性が高いです
バーン自体はディレイ0秒だから、暇なときに使うのはいいんですけどね
そう考えると、チェンジを省くのが手、あれディレイ長すぎて、わざわざ使えるものじゃない
ハイドとサイトのコンビも悩みどころ、蜘蛛の後にハイドされるのがやっかいなんでほしいんですが、蜘蛛が見にくいせいか私の狙いが下手なせいか、足止めしたキャラをうまく狙ってもらえません。しかし自分でハイドを使おうにもうまく使えたためしなし、ハイド省くか
SCとディスペルは必須っぽかったです。ディスペル5にしないとね・・・
蜘蛛はネットで4秒ネック、3枚制限が地味につらいけども、逃げる相手は確殺
後は火付与Sピアースかね、LA入れれば全職即死?
中途半端なSBrに火付与とかは逃げられる逆効果、危険です

そうなるとチェンジとハイドを消して、
HPR、SpW、SC、Dsp、バーン、置換、SW、サイト、SPRって感じのショトカですかね
今度試してみるかな、機会があったら

次回の課題は
・ニューマをしっかり探して乗る
・PTMが誰を狙ってるのかしっかり見る
・一人相手にこだわらない
・金使いすぎない
これで
[PR]
by lazy_y | 2005-03-20 11:31
3/15
Lvあがらんねー 75/45
相変わらず臨時は拾われるまで時間がかかることも多し
この前なんて3時間も待ってやっと人がきたし、認知度低いのかなやっぱ
まぁそれでも後2,3はこれで上げていくしか
今のところいった構成は
スナイパ+廃プリで城2
スナイパ+廃プリで最下層窓
スナイパ+廃プリで騎士団2
スナイパ+プリで城2
スナイパ+プリで監獄
ハンタ+廃プリで最下層窓
ハンタ+廃プリで時計4
ハンタ+プリで最下層窓
ハンタ+プリでGH室内
ハンタ+Myプリで亀地上
道騎士+廃プリでごつミノ
道騎士+廃プリで亀3(2?最下層の1個前)
盗作チェイサー+プリで最下層窓
発剄モンク+プリで亀2(地上の次)

6人構成城2
6人構成監獄2
4人構成騎士団2(いって即死
4人構成で監獄1

こんなところ、大体ね
一番おいしかったのはどれだろ、どれもおいしいから覚えてないね
[PR]
by lazy_y | 2005-03-16 00:50
3/12
さて今日もまた恒例の日記更新チャンス、Gvがやってきました
今週の傭兵先はEntrance to the Sky、EtS、SEED同盟さんです
私はB3で防衛とのこと

2時間が過ぎました終わり、と
いや、まぁもう1個の砦のL5のほうは熱い戦いをしてましたが
私はいざというときのためにBで待ち構えていました
ふらりと現れたプリに1回だけバーンしたくらいです

教授のスキルをそもそも知らないからもっと宣伝しないとなんですかね
せっかくだしL5にも行ってみたかったもんですが、まぁ仕方なし

明日辺り暇つぶしにPvで蜘蛛の仕様でも確認しとこうかな

とりあえず来週は戦闘のある砦でも行きたいところ
いっそのことフリーのまま突撃しようかしら

まぁ2つ3つほど当日飛び入り参加でも大丈夫という親切なギルドもあるので
1時間遊んで後半参加、これ、とかやるとえらい人に怒られそうだからやめておこう
[PR]
by lazy_y | 2005-03-13 23:41
3/10
70突入、上のほうを歩く方の公平まで後5くらい?おいつくまでに8くらい?
まぁ頑張りますか

とりあえず、せっかく1垢に両方いるんだしってことでSSをとってみた、これ

b0004825_20195867.gif


gifとはいうものの、ほとんど変化なし
bmpがうpれなかったからですが、まぁ見ても分かりません
RGBで細かくチェックすると差があるみたいですけどね、わかりませんて
[PR]
by lazy_y | 2005-03-10 20:23
3/6
ミストレス+ガラス買ったとき、残り残金が55Mとすると
現在の現金が10M

45Mの出費があったことになります
でも実際はいろいろ売って20M作ってるはずなので65Mです
その間手に入ったのは・・・
ハイドクリップ
サイトクリップ
+7タラバックラー
+7ベリットシューズ
+7ソヒーシューズ
+7フリルドラフード
+8ベリットシューズ
+8プパミンク
+8トンガリ帽子

なんかトンガリでごまかせば黒字?
マフラーとかフードとかクホホしてるから結構赤っぽい雰囲気だったけど
とんがりに価値がないんじゃないかってのはおいといて

で、今日はGvG、訪問先はHeaven's door、HD、青ポさんとこ
C4、防衛、教授+プリで参加
とりあえず9時まではすることなく、教授の使い勝手をふらーりと試す具合
マインドブレイカー(MBr)キターとかそんな感じ

■パッチ変更点
誤爆ディスペルの代わりに詠唱中断MBrが発生しました

で、9時過ぎには皇帝さんとこの派遣らしきものが聞くところによると40-50くらいきた模様
おkってことでMBrしながら準備してたんですよ
まぁ最初の突撃あたりまでは問題なかったんですが
騎士がエンペのほうにきてたのでちょっくらいソウルバーンでも打つか、ってことで打ち込んで
戻るか、ってことでWIZの後ろあたりに戻ったら、WIZからJTくらって死にました
南無南無
後に「ギルド無所属の教授がいました」とか言われてたけど、連絡が行き届いてない不備ってことでまぁしょうがない、まだ第1回Gvだし

で、その後は入り口でSoBとかSoCとかしながら遊んでたわけですが
強いねーというかうざいねー教授
でも睡眠インベとか食らって放置されました
即効で戻って馬サングラスに付け替えましたがね、必死必死
ましてや入り口ともなると死のうがなんだろうが気にならず
HPは死に戻れば回復できるけど、SPはそうもいかず
まさに経費(ry状態、こっちは死に戻ったら置換でSPMAX
そうこうしてるうちに、40分くらいになったら皇帝側が撤退
まぁ防衛側のこっちは同期以外じゃほとんど死んでない様子、私以外
抜けられ具合はそこそこ、意外と抜けるかな、まぁ前衛少ないからですが
でも抜けた後の阿修羅が確なのでWIZまでくることはなかった感じ
相手の数が少なめだったから良かったものの、まともな相手だったらわかりませんよこれは


まぁとりあえずまだ教授の動きとか良く分からんので、これからなれていこうかと
Lvも66だし、せめて75くらいほしいね、ジョカクリもほしいね、SP使い放題だし
臨時いってもSP付与以外することがないと寂しい
[PR]
by lazy_y | 2005-03-07 00:38
3/5
ガリガリとlv上げしております 現在64/34 SoB5 置換4
ハンターのもち消費量も減ってきて、エルと収集品の出がいいからか収支が+に向かってます
ステのほうはそろそろ装備込VIT100となりますが

Lv60台じゃVIT100でも意味ねぇ(状態異常はBaseLvが式に入る)
ってことにいまさら気づいたわけで、まぁしょうがないよね

VIT89+11(ジョブ3スポア2+2杖4)の100で、その後DEXだけあげると
Lv91でDEX99かな、目標にはなる予感、無理くさいけど

今日は朝っぱら時計2で座ってたら、噂の騎士が本トレインしてきてMPKされかけました
まぁSW5枚くらい張って耐えて、ハンター連れてきて見事生き延びたわけですが
このためのSWですから(嘘
[PR]
by lazy_y | 2005-03-05 11:33