金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あれなのか猫なのか忘れて計算した罠
MATK倍率のところが2倍になると思うので、SGはMATK*10、MSが2倍、LoVも5.6倍
まぁ杖込み平均MATK700としますか、SGだと普通は3500、MDEF50として1750
減算MDEF60として1690、タラあれで1014、シーズ補正で608、アクア装備で152
SGは152ダメージだそうですよ奥さん
ここでMBrをいれると、最初の3500が7000となってアクア無しで1238、アクアで309となります
アクア着てたらどっちもダメっぽいなぁ・・・と
次にMS
MBr無しで104、MBr有りで240、上昇率はこっちのほうが大きいみたいですな、数字は1HIT分なのでこれが秒間隕石10個きたら、*50倍で5000と12000、そこからアクアで半減やらジャックで3割減になります。
LoVは331と684、アクアだと1.75倍かな
それぞれ見てみると
SGが608から1238に、+630で2.03倍
MSが104から240に、+136で2.30倍
LoVが331から684に、+353で2.06倍
増加率が高いのはMS、増加値が多いのはSGだそうです
しかーしさらにこのあと秒間HIT数がかかってくるので単純に結論にいけません。
まぁ単純に、SGは秒間2HITなので+1260
MSは秒間1個なので1260/136で、9.2個、10人以上ってところ
LoVはというと1.25秒で1発っぽいので逆に下がって増加値は282、5人(ry(謎)
まぁアクアと過程するのもいいですが、聖体もあるしなんとも
まぁここから言いたいことは、MSにMBrを使うことでSGより効果を出すとしたら10人以上必要ってことです、なので私はSGをやってる人を2人くらいは確保しつついきます。ってことで。

というか、MSってMATK倍率そのまま
INT=120、VIT=100のクルセがいたら、MDEF65状態で突っ込めば1個27とかなんですがどうなんでしょう。
しかしなんとこの27ダメもMBrを入れると4倍ちかくの115に!お買い得ですよ奥さん。
(とまぁ宣伝しておく、意味ないけど)

一応((MATK*MATK倍率*乗算MDEF)-減算MDEF)*タラ*補正*属性*属性
で計算してます。MBrはMATKを2倍に。
[PR]
by lazy_y | 2005-04-27 00:15
4/19
最近GvGのことかいてなかったけど、メンテで暇なので書いてみる

おとといはB2にて防衛、場所はエンペルーム、ロキ+大魔法の典型的パターン
暇防衛かなと思っていたら、20分ほどしたらPSPがせめてみたとのことで、臨戦態勢に
20分までの間にガーディアンは壊していただきました、ウマー
そしてGを抜けてMBr開始、最初は5人くらいを重点的にやってましたが、途中から10人くらいを回すことにしました
序盤はフリー○さんに対してばっかり異様に詠唱中断をしてしまい鬱になりつつも頑張ってみました
だってフリー○さんSG速度はやい上にディレイがほとんどなくてすぐ次うつからラグでずれるとすぐアウトに
廃WIZ4人、ノーマルWIZ8人ですかね、一番多いときで(常時全員に成功してるわけでなく、詠唱後に1発うったら成功の有無は確認なし)

個人的には十分効果あったと思いますが、数字見れないのでにんともかんとも
MATK倍率のところが2倍になると思うので、SGはMATK*10、MSが2倍、LoVも5.6倍
まぁ杖込み平均MATK700としますか、SGだと普通は3500、MDEF50として1750
減算MDEF100として1650、タラあれで990、シーズ補正で

***************メンテ終わったのでここまで***************
[PR]
by lazy_y | 2005-04-19 18:09
4/16
一週間ぶりのPPUです。
PT構成は
ロードナイト、廃プリ、セージ、バード、クリエイター、アサクロ、チャンプ、クルセ、WIZ、私
場所はまたまたアルベルタ、SGゲーになりがちなところです。
しかし今回は私のほかにセージの方がいたので、LPを効果的に使えることに
LPで足場を固め、相手にSG、SBr、阿修羅をこつこつ使う感じ

私はまずチェンジでチャンプにどんどんSPを送り込んで、後は蜘蛛連打
WIZやプリに蜘蛛を使って、その後LPを前にして進軍、動けないので追いついて殲滅って感じに
ただ誰か味方に火武器使ってる人がいたかも、事前の打ち合わせが必要ですな
火2倍のための蜘蛛ってのもありますが、足止めのための蜘蛛ってのもありますので
アサクロは蜘蛛→ソウルバーンでSPを0にして、バックステップをとめ、その後SCでなんとか完封

今日はあんまり即死ダメージをくらいませんでした
死んだのは2回だけ、1回はPT壊滅後の死、1回は戦闘中の死で、起こしてもらえました
死ななかった理由としては相手がまず明らかに火力不足
阿修羅も食らってませんし、一番きついFA連打も食らいませんでした
食らってない=使われてないってわけじゃないんで、私がうまく逃げたともいえますが
それでもPT全滅は1回だけ、逆にこっちが相手PTを完全に倒したのも1,2回
ほとんどは倒しきれずに逃げられてしまいます

まぁ昨日のPPU自体ちょっと異色でしたね
4PTくらいしかなかったのに加えて、大量の観客
自PTよりも多い人が、後ろからついて歩くんです、まじで
おかげで区別に慣れたのか、そばに20人くらい観客がいるのに、観客には手を出さずに戦うんです
(まぁ混ざったらやるしかないですが)
とにかく観客が多くて(後、PPUを知らないでいたGの方がそのまま観客っぽいのにもなって)
デモみたいな戦いになりましたね

まぁ自己評価70点くらい
なかなかいい動きできてたと思いましたが、後はソウルバーンと、復刻のスペルブレイカーの必要性を感じたくらいです
今日はGvあるしね
[PR]
by lazy_y | 2005-04-17 10:04 | PvP
4/10
おとといのPPUのお話
自己評価40点、だめだめ

教授だから強い、じゃなくて強い教授になりたい今日この頃
知識とキャラ性能だけじゃ個性がでません
[PR]
by lazy_y | 2005-04-10 14:31
4/3
一週間ぶりの(ry

今日の行き先はdANcE Of DEaTh、DoD、そして新同盟なDELON(仮)です
DoD、胸キュン、Lunar、音速、EINHERJARの5つのようです

久しぶりのDoD参加により気合の入るGvですな。行き先はC1で、攻めが被ったらC3とのこと
集合を6時半と余裕を持っているため、PT加入等も問題なく進行、開始前からいい感じ

7:50すぎにC1砦前にポタでつくと、そこにはBRがすでにやる気満々の突撃体勢
ってことでこっちは予定通りC3のRestful Windさんところへ移動、先週の雇主じゃないですか

Round-1 vsTORD C3

C3はMAP2防衛とのころで、MAP1に集合して突撃
私は少し遅めに突撃しましたが、十分壊滅できてた模様
こりゃ落とせるなと思ったので、私は邪魔そうなダンサーにまずソウルバーン、忘れないでを消しておきました。
後は適当にSCとディスペルをしながら少し前に、しかし阿修羅の餌食となりあえなく撃沈
再突撃は庭の入り口付近での乱戦のため思うように進めず
まぁ、何度も突撃しながらソウルバーンしてれば相手のSPがきつくなるのか、5回目くらいでスルーできました
MAP2についたらすでに敵防衛もほとんどなく、MAP3についたあたりでエンペが割られました
ささっと、戻ってすぐ再突入、相手側よりこちらのほうが戻るのが早かったためMAP3に防衛を築くことに成功、突入待ちに。

b0004825_10404384.jpg


私はここでギルド抜けてMBr役に
SSの状態ですでにギルド抜けてますが、よく見ると大魔法の範囲です、思いっきり食らいます
まぁしかたないのでマステラで我慢しながらあまり手前に魔法打たない人にMBrしときました
途中献身ももらったのですが、献身クルセがあっという間に死にました、南無
何度かの突撃を完封したところで、相手が撤退、8:50ほどでしたがこれにて一安心となりました

Round-2 vs宇宙光芋 C3+C4

9時前後に偉い人たちが考えて、C4へ2砦派遣をすることにしました
C4は宇宙芋さんとこが20人くらいいるとのこと
C3に後衛と足止めを少し残して残り全軍突撃、20人相手を蹴散らしてあっという間に制圧
これにいいノリで宇宙芋側がノッて、C3への反撃を狙いにくる
こっちも相手の集合を見ながらどんどんC3への帰還指示がでて、あっという間にC3防衛体制完成
私はMBrつきMSをフルにくらって即死
あんなのがWP周辺に降り注いでるとなれば、そりゃ宇宙芋側もあきらめるというものです(しかもカプラが防衛のすぐそばなので復帰が即できる)

宇宙芋はすぐに撤退し、平和が訪れました
しかしそれもつかのま、今度はC4に宇宙芋が集まりだしたとのこと
まぁ私は死に戻ったときにMAP2前にいるはずの突撃組みが居ない時点で、さっさと戻ってC4いきましたが
残り時間が20分もなかったので、ERに篭城、私はエンペ周辺からMBrで援護
敵もかなり抜けてきてましたが、WIZを狙わず、直でエンペを叩く、みたいな感じの敵に助けられ、WIZがあまり死にませんでした。おかげでMBrJT+MS+SGが鬼のような威力に

b0004825_1101457.jpg


これがDELONくおりてぃ、私はこの状態でギルド抜けてますが、最後まで死んでません
ソウルバーンも地味に使ってプリを殺し、とにかくMBrして馬鹿魔法を増やしてました
プロボ粘着とかされてても、ソウルバーンで1回SP0にするとかなり隙ができるので
その間にSCとかぶち込んで安全確保できます
ラスト10分くらいはSSの感じで流れてくる騎士クルセを順次撃破して終わりました
C3はBSおいときましたが、最後20分くらいは暇状態
以上御疲れ様でした
[PR]
by lazy_y | 2005-04-04 11:07