金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
5/31
今日も調べるも全鯖s中段の売りはnothing
青箱スレもずっとnothing
とりあえず確認できるのは某INTロードナイト氏が4/26(パッチ前)に紫から出してること
しかし、同4/26には龍之城パッチがきてますな。もしかしてギリギリゲット?
このパッチが曲者で、枝の中身が変わってるんですよ、枝が
いわゆるキノコ系がでるようになったり、一部中ボスがでるようになったり。
枝も箱もランダムだしなぁ・・・・と無駄に勘ぐってしまいます

ちなみにもし消えるとしたらs中段だけとは思えないので他に候補を考えると
葬式用帽子、プロンテラ軍帽とか
でも、この辺は別に要らなくなると普通に売られるでしょうから微妙
一応、青箱スレだと4/26以降どっちもでてませんな。(4/26鯖オープンは5時過ぎ
後sアクセも出が悪いとか聞くもにんともかんとも

しかし、そのたぐいで行くと目隠しも当てはまりそうなんですがこれは思いっきりでてますな
また、もともと箱からでない一部ボスレアを考えてみると
もしかしたらs中段等が今後のボスレアの予定に組み込まれた可能性もとか考えちゃいます
妄想が50%以上のときはHPとSPが自動回復しません。
どうでもいいけど値上がったほうがうれしいだけ



財布が崩壊しそうなので転売失敗のサンタポCを放出狙ってます
金を稼ぐための崑崙装備で金が激減する罠
そして世の中いろんなものがじみーに値下がってます

まぁ、元が取れるとれないよりも、暇なとき狩る場所があって金も入るのがうれしいわけで
問題は金の量よりも、変化量。減ってくだけだと精神的に辛いんです。
[PR]
by lazy_y | 2005-05-31 18:55
5/30
+7バイブル3個 =3M
+8sバイブル1個=4M叩いちゃった
手元はもう1個買った+8バイブル4M

いまは後悔している
[PR]
by lazy_y | 2005-05-31 01:15
5/29
くそっ!桃木特化バイブルを作ろうってのにスコーピオンCがうってやしない。
と悩んでるlazyyです。

風邪を引いて喉が痛いのでこの辺で
[PR]
by lazy_y | 2005-05-29 23:33
5/28

b0004825_22161942.jpg


教授ソロ(2PCプリを固定において支援)、でここまで稼ぎました
4、5時間くらいかかったけどね、でも2M分?非常においしい!?
ちなみに教授で殴ると、ブレスありで1発360くらい、25秒くらいで倒せます
ようは霧が切れる25秒が目安です、スティルも使うけど
被ダメは、霧によって素敵に軽減されるので回復の心配はいりません。
だって

b0004825_2223110.jpg


ここまで軽減できますから(EC有最小は7、無で9、最高は11の13くらい)
これからも暇があったら通おうかね

それじゃPPUいってきます
[PR]
by lazy_y | 2005-05-28 22:23
5/27
帰ってきたらなんと中日が勝ってるじゃないですか
青箱からs4コンポジが出たときくらいビックリです。
油で残影ができたくらいビックリです。

戦闘開始前に自分のPTのWIZに使うソウルチェンジによるSP減らしは
嫌がらせ出会い頭ソウルバーンの即死防止用です
[PR]
by lazy_y | 2005-05-28 00:40
5/27
何この住人!?
まぁおいといて、セージスレやらGvスレやら見ながらレポートを書くダメ人間
最近の気になる話題
○無詠唱LP(セージ)
教授でのLPも、どこかの鯖にいそうな廃のかたがた(別にどこかのことじゃなくて、どこかにはいそう)
で、ジョブ65とかの教授でLPもバーンもMBrも覚えてるって方ならともかく
一般的な教授だとジョブ60いかず、LPはまぁあんまり覚えてないでしょう
ということでセージのほうがLP役としては多いと思われます。

で、セージ飲む詠唱(なぜかこれが一発変換)LPは、可能のようで不可能のような域
いわゆるロッカつけてDEX150なので、個人的には実用外と考えてます。
適当な理由
まず前提
・鯖が重くて付け替えが苦しい

【氷結】献身+ロッカは凍結から直らない【牙城】
ロッカつけて突っ込むと、まず凍るでしょう、ジョークに限らずSGでも存分に。
SG3HITまでにかかる時間が1.5秒、それまでにクリックすれば発動なんですが私は無理、クリックしてもそもそも発動しないし
ちなみにロキを歩いて抜けようとかだとまず無理でしょう。切れ目狙いしかないかと。
歩いて抜けること自体は可能ですが、そうするとほぼ9割以上の確率でディスペルくらうので、無詠唱の夢は終わります。献身も消えてbyebyeです。
まぁDEX140でも詠唱完了はできるでしょうが、ロキ抜けは目立ちすぎてダメでしょう。
で、凍らないでアンフロで、WP出口の人の重なりの中で詠唱、そこから次に

【仕様を】LP貼ってからが勝負【忘れないで】
LPの弱点シリーズ
1.LP発動終わった時点のSGはそのSGが終わるまで残る
2.独奏の上にLPをおいても独奏が終わるまでLPの効果がでない
3.相手のセージのLPで余裕でかき消される

1.昔よくPvでであった現象なだけで、確証はありませんが多分そうです。
SGにむかってLP→突っ込んでSG食らうってパターンを経験してます。
これの一番の問題は、さっきもいった凍結、ジョークと違って確実なので、ロッカだとLP詠唱終わってそのまま凍る確率大です。まぁでも2.3に比べたら些細な問題です。

2.これのせいでLPの効果ははっきり言って微妙。下手すれば効果なしです。
要は私を忘れないでがあるってことですが、そのせいで魔法そのままだったら、セージじゃ余裕で蒸発します。困ったもんです。

3.相手セージは確実にLP返しを待ってますので、どうもやっぱりLPは微妙に・・・・。

【その間に○○を】LPの後の仕事【殺してくれ】
・忘れないでを置いてるダンサー
・LPを返してくるセージ
・ロキ使ってる雷鳥
そもそも重くて個人狙いスキルが全然決まらない(発動しない、タゲれない)から激しく無理くさい
そう考えると、LPをどのタイミングで使うか
前衛と一緒に突撃して使っても最後まで耐えられないし、後からじゃ遅いし・・・困ったもんです

【ガスター】LPよりやっぱりディスペル【10】
LPの目的はロキつぶしと魔法無効化
これを同時に狙おうなんて、欲張りもいいことです。
そこでロキつぶしだけを考えたときに、LPよりもディスペルのがいいんじゃないかって話です。
対象はもちろん雷鳥(ダンサーのほうが若干INT低いからいいかも?)
献身を主に、支援全て吹き飛ばして上げます。

んで、雷鳥を狙って無詠唱ガスター10
INT140杖+AMP+MBrのMATK3000、基本ダメージ15000SGをぶち込めばっ!
プリを一人生贄に捧げLAも追加で30000、でもタラとシーズとMDEFで8kか9kくらいまで減ります。
まぁ2HIT目がかすれば即死ですがね。
無詠唱WIZなら1発はぶち込めるでしょう。
ついでに雷鳥の足元にはLPはありえないのでSGもHITするでしょう。

【咲○の】世の中そんな甘くない【世界】
・そもそも敵と自軍のSGは重なるのか?
・2組目の雷鳥準備までにどこまでいけるか
・ディスペルがそもそも発動するか
・ロキがなくてもそもそも崩せるのか
・さーばーの ほうそくが みだれる!

今日も一杯妄想したので、そろそろ寝ますか
ゴスペルで+20そんな都合よく何度もでねぇよとか
重くてMBrの30秒中にSGなんてうてねぇよとか、文句はコメントでどうぞ
こんな妄想を成功させるのは青箱からコロネットを出すくらいに難しいです

でもROの一番の楽しみってこの妄想ですよね、と思う午前1時40分

SWで守ってる雷鳥は殴るよりも、魔法と遠距離で殺すべきだと思うlazyyでした

霧を使うとSW+遠距離も軽減できて便利ですよー教授いかがですかー
と宣伝もばっちり
[PR]
by lazy_y | 2005-05-26 01:34
5/24
だんだん人が見る人が減ってきたら書こうと思ってるのに、減るどころか一日平均20を越えてる罠
聞いてないヨ。
とりあえず金曜までのレポート2個とテストが1個あるのでおとなしくプレイ
まじめにやれば3時間くらいで終わるものを、だらだらやるから終わりません
狩りにいくのもだるげー
後40%稼いで91にしないとなんですけどね
次のPPUはいつなんでしょうね、それまでに上げたい気もするけど

ちゅうにちの ほうそくが みだれる!
byめるこ
[PR]
by lazy_y | 2005-05-24 22:57
5/14
yy、久しぶりのPPUです
マステラ500以上使ってピンチです
まぁ金にすると2MいかないからADの稼ぎとかが消えるだけでたいしたことないけども

今日のPTは
鳥、廃プリ、WIZ、騎士、アサクロ、スナイパ、クリエイタ、教授、私
教授も他PTに増えてきたのぅ、負けてられません
今日のSCは、ソウルバーンとソウルチェンジ、水場とサイト、ハイドとかMRもばっさりと落として
マステラ:蜘蛛糸:SC:ディスペル:スペルブレイカー:SW:霧:置換:ブドウ
いま気づいたけど、バーン入れないならブドウも削れるね、MRいれようかな

で、バーンとチェンジをはずすのはいかがという人もいそうなので説明を
まずバーン、SP減らすのと、WIZなら即死を狙えるって話もありますが
まずそんなSPMAX状態のWIZはそんないないのでほとんど殺せません
殺せたとしても最初の1発、しかもWIZは殲滅役だから1回殺したところで即リザからローヤルでものんでSGを撃って来れます。相手に教授がいればチェンジで補給までされます。
WIZに使ったとしても非常に微妙、ならばプリですかね
プリに使えば一気に支援が止まるわけで、そこからディスペルをばら撒いたり、SCで止めるのは非常に有効とは思います
しっかし教授が増えれば対策も増える、プリだってローヤルくらい積むわけで、spといえばチェンジがきたり、青ポPPで回復だってされちゃうわけです。そうすると金と物資を使わせるだけとなるわけですが、物資使わせるのは有効ともいいますが、そんな物資が無くなるまで生きていられるほどあまい世界じゃないです。
金なんか使わせてもあんま意味ないわけで、むしろあんま使わせずにPvPを楽しんでもらったほうが負担かけずに次もきてもらえるしね。
そして最後に15秒のディレイ、気づいたときに使うって感じだから常時使えない。ということでこれにSCを1個使うのはきびしい。

次にソウルチェンジ、これは今日はもう一人教授、さらに青ポPPクリがいたのではぶいたのもありますが、転生職ばっかだとガンガンやってかないとやられるので使う暇がないというかなんというか
何より相手のSP見えないし、余裕ないのよ余裕

で、逆に入れたのがSpBとSWあたりかな
SpBは最近重要性上がってるというか、LPの代わり
SGの詠唱がりがり止めていかないとなかなかやっていけません、、近づけないし
うまくSpBでSGをとめて、その間に誰かWIZを殺してくれっていう話なんです。

SWはいろいろと有効、ニューマ防ぎに蜘蛛の後置くもよし、霧の後自分の上において阿修羅防ぐもよし。
霧の上にいればまず阿修羅以外じゃ死にません(SGやCAで追い出されたら別)
LASBrからでも、マステラ連打でかなり生き残れます。そもそもLAも失敗があるのでね
蜘蛛からおけばニューマを防げるわけです、まぁその間に誰かこいつを殺してくれって意味ですが。

霧パワーはやっぱすごいですね、殺してくれって感じで突っ込んでも、ぜんぜん飛んでこないスキル
そしてディスペルとSpBをばら撒いてその間にSGでもぶちこんでくれとなるわけです
相手が入ってきても暗闇のせいでまず逃げるし、現状の遠距離バトルで暗闇は痛いですし

今日の評価は70点
プリ一人だからまぁマステラ使いすぎたのはしょうがないけど、でも使いすぎ
通常回復とかも全部マステラでしたしね、しょうがない
もっと人増えるといいんですがね、4、5PTくらしいかないからきついのなんの
何がって鉢合わせとか、挟み撃ちとか
5PTとして、ABCDEとすると
Aが歩いてるとBとぶち当たるわけです。
そしてCがあるいてるとABかDかEにぶち当たるわけですが
1/3の確率でABにとっては挟み撃ちです。
要は歩いてると、戦ってるところにばっかり会うんですよ、しかも同じのばっかり
まぁ10PTでも挟み撃ちは多いんですが、10PTのほうが対応しやすいってか、予測ができます

まぁ、はさまれたら絶対逃げるべき、どうせ全滅します
だって後から攻めてくるほうはこっちが戦闘中なことなんて気にしないから容赦なくくるわけで
いま戦ってるほうだって奥からPTがきたなんて知ったこっちゃないわけで容赦なくくるんですから
まだそのまま逃げればはさんだ2PTがぶつかるから勝機が見えます、(場所プロね
もう挟み撃ちPTが見えたら即逃亡くらいがいいです、ほんと
即逃亡、そして相手2PTを同じ方向にするくらいの勢いがいいです
[PR]
by lazy_y | 2005-05-15 11:23 | PvP
5/13
DEXカンストまでの後1をじわじわあげる今日この頃

--ここから地震--
--ここまで地震--


--ここで害児が時計で本ためてるとの報告--

で、時計にいってきました
本がいっぱいいました

ウォールオブフォグ!!

すげぇ、全部暗闇になったよ、WPに戻ってもう1回いったら全員タゲフリー、これすごいっ(無駄
そして殲滅
もう1回トレインしてもってくる害児、そこにフォールオブフォグ!!
走ってる途中で全部タゲが外れる、これすg(ry
そしてばらばらのところにSGでガリガリと・・・
トレイン防止には最高でした

--ここでもう1回本トレイン--

それが

こうなる

b0004825_104932.jpg


ちなみにタゲはずれてるのであのまま私は立っててもセーフ
右のが害児、私がひっぱったわけじゃないですよっ
[PR]
by lazy_y | 2005-05-14 01:00
ちょっと出来心でトラックバックしてみただけですってば
.
[PR]
by lazy_y | 2005-05-11 21:33