金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
12/30
予定はない、とは言った
が、あくまで昨日の予定であり、今日の予定が同じとは限らない・・・っ!
[PR]
by lazy_y | 2005-12-30 18:12
12/28
ウルドで頑張ってるシカシカのblogおいておきますね
ラグナウルド日記
http://urdrsika.exblog.jp/


私はいまのところウルド行く予定はないですが
まぁ冬休みの間の課題をチクチクと消化しながらTVみながらマステラ買取ながら露店開きながらIRC見てます。


キシリトールガム食べると下痢になる。だめぽ
[PR]
by lazy_y | 2005-12-28 22:58
12/27
ちなみにADにずっといたとはいえZenyはそんなにたまっていません
毎回行くたびにマステラ100-300くらい食べて、マント1個だすくらい
それでもまぁ多少は+にはなりましたが

マステラの値上がりで4kで買取だしてもなかなかつらい感じ
1時間でいいとこ200個くらい
まぁノートで買取チャット+TVって具合なので

中には音反応って書いてあるのに、音鳴らしてくれなかったり
音だけ鳴らしてすぐ退室したり
明らかに売チャットor露店と間違えて何度も入ってくる人がいたり
たまに500個とか売ってくれるすばらしい人がいたり

大抵は一人10個から40個くらい
あまり多くないけれども10人集まれば400個、結構助かります

まぁ狩りもここらで休みそうだし、そこまで消費は激しくならないかもしれない

というか、黄ジェムも3000くらい買い取りたいor作りたい
まとめて作ると1個2k近くかかるからいまいちかな・・・
[PR]
by lazy_y | 2005-12-27 23:04
12/26
書いてる途中に更新ボタン押して全部きえたから、一気に短くなってます

96/62になりました。
とにかくADで狩りまくり、4日で36時間くらい

問題はステスキル、ステはVITでいいと思いつつもどうも・・・
誰か背中押してくださ

スキルは悩みすぎてクマー
HDも置換もLPもMBrもほしいです、後モンスター情報も
LP5+置換4
置換5+モンスター情報
MBr3
HD

このあたりが最終候補?
[PR]
by lazy_y | 2005-12-27 00:07
12/25
25日のGvとか

先に結論からいうと、私の動きはダメダメだった、まるで単2電池

とりあえず先週のごとくB4防衛・最後に譲渡とか予定してたらしいけど
まぁ細かいところ以外ほぼ同じ

8時前にスターが砦前に集まりだす
ついにきた
こりゃ無理だろうなぁ・・・組長が阿修羅してくるだろうなぁ・・・と思いながら8時を迎える
今回は城主にモンクも教授も入ってないのでどっちも歩く・歩く・歩く・残影っ!
まぁ途中でEmCで呼ばれてERに、防衛体制は7,8割完成

スターも集まり終えて、まぁ本格戦闘開始
少し経ったところで、もう1個のギルドに復帰不能者を入れてEmCでほぼ10割防衛完成
とりあえずどんな感じで攻めてくるか様子を見ながらいつものディスペルチェンジバーン
しっかしかなり軽い・どれくらい軽いかというと地デリ付け替えでSP0にするまで5秒掛からないくらい
スターの攻めは序盤はとりあえず普通
しいていえば他のところよりもダンサーのタイミングがGood
前衛の突撃にもいい感じでかみ合ってきます
でもLK騎士あたりの数が少ない?阿修羅で落とされる感じが
かわってとくにかく教授・チャンプが多い、特に知り合いが
攻め側じゃないんで攻め側のラグの具合は分かりませんが
軽めだったし、WP付近でもうちょい騎士系が粘ってもいいんじゃないですかね
そして少し時間がたったころ

20:23:58 (kumich○) 今から金ゴキが参戦ですy

変わるよ・・・何もかも・・・ ここから先は
隕石の中を生きる盾
GUARD・OF・DEAF!!

というかWP上に私が立つのは無謀すぎたかもしれない
どうみても見たことある名前の方々に命が狙われます

しかしちょっと金ゴキに気がいきすぎましたね
ここがちょっと悪いところ、もっと自分の仕事をまじめにすべきでした
おかげで阿修羅で沈むことに

このころはまだ持ちこたえてる感じ
削られるもEmCで復帰を繰り返して防衛
ダンサーとかもたまにロキの隙間で叫んだり
騎士が結構激しく抜けてきたりはする
する、が、続きがこない感じ
続きがこないから、結局いくら暴れてもとりあえず阿修羅すればまた平穏
このおかげでかなり食い込まれたり
半ばぼろぼろになりかけるもなんとか回復

教授はそのころ死んだせいで1MAPで通りがかりのサンタF○MIを殴ってインティミで戻ろうとしたり
とりあえず適当にディスペルしたりして妨害してました
ちょっとでも集合遅れてくれたほうがEmCまでの5分を稼げるだろうし

そんなこんなで、意外といける?とか思ってたら
葉のエンブレムが登場
庭から荒しまくっていきます

(これ付いていけばスターに邪魔されずにERまでいけるんじゃね?)
とか思いながらついてったら、残念ながら葉エンブは3MAPでストップチャットが
肝心の3MAP後半のスター待機郡が抜けられないことに

しかもそこまで調子よくついていってたのがばれて殴られはじめる
しかたないので命からがら

b0004825_22553063.jpg


崖に逃げ込んだ

で、崖で熱いWP移動を繰り返してたらEmCでERに呼ばれました、セフセフ
これでまたいい感じに防衛開始

ところがどっこい・・・!
葉エンブは数が滅茶苦茶多いですから・・・!

って感じで、どう見てもキャパオーバーっぽい数が突っ込んできます
2回目くらいの突撃でほぼ無理決定
私としてはスターとの決着も気になりましたが
そんなことは二の次で、現状を考えることに

譲渡予定だったので一応別ギルドで1回リセット可能
とはいうものの、リセットして守れるとはちっとも思えません
とりあえずリセット後急いでER向かいます、ERでもそこそこ防衛開始してます
しかし騎士系がバリバリ突っ込んできて、WIZ陣に無詠唱が決まってほぼend
WIZ陣にLPおこうかと思ったけど、ゴスペルでの威力強化を選びました
まぁ結果的にダメだったわけですが

そしてあっという間に葉に押し流されて撃沈
この時で9時15分、15分ほどであっという間に砦すら取れるかピンチです

私としては後ジョブ8%ベース30%残ってるのでなんとかBADがほしいところ
ということで卑しくもIRCでB砦を推してみる
自分でもとりあえず偵察
B2はFPがFPしてました、2個目のアモンラーっぽいFPです
とかいってたら、B4の音はそのまま帰ったとかの情報が
即効でB4に戻ろうとするも、スターもかぎつけて到着
しかし、ちょっとタイミングの悪くエンペを破壊してしまい
同盟がはじきだされた後にスターが入ってく感じに

これはちょっと無理ってことで他も見てみることに
B1は今度はそこに葉がいて^・~・こんな感じのエンブのところがヤバイヨヤバイヨって感じになってました
B3はゎさんがいるから無理として放置
最後にB5を見に行くと

b0004825_2391186.jpg


タコられた
SEEDの数はこのほかに、砦前にもそこそこ
攻めるならまさに今、ってところに突入したようです

私の上のほうでクロークしてるのはうちの同盟のアサクロ
私をタコってるあいだいいところに来てくれたっ・・・後は頼む!

直後死んだから続きは知りません
まぁ、ERの状況を報告して、すぐ突撃もしてもらったのでERは制圧できました
アサクロさんが果敢に挑んだか、偵察に徹したかは知りません

もうちょっと遅かったらエンペ割られて防衛開始されてたかも

まぁそんなこんなでなんとかB5をゲットして、終了

感想としては
葉にはB4・B5じゃ勝てる気がしない
B4ERは同数くらいの相手だと、かなり有利
B4でvsスターだといい勝負?一人こっちセージが転生直後だったので
それが育ってくれればいい勝負かな
ただクリスマスだからスターの数が半分でした、とかなら無理
2PCで操作を気を取られすぎるのは1PC以下
キットカット食べてもキット勝てない
[PR]
by lazy_y | 2005-12-25 23:22
12/24
b0004825_1912468.jpg


ゴスリーンのクローク画像

2倍期間の間にジョブを130%ほど稼いで62にし
DEXの最終補正をいただこうと頑張ってます

残り40%、12Mほど
ついでに一緒にベースも上がっていきます。

問題はステPスキルPを何に振ろうか
ステPはVITに残りずっと振るが最有力・次点でSTR、意外性を求めてINT・独創性でLUK
スキルPのほうが悩みどころ
現在置換3LP3MBr0、そしてジョブ62で余りP3

候補としては
A:置換5にしてLP5・ジョブ63狙い
B:置換4にしてLP5
C:Mbr5ジョブ64狙い
D:HD覚える
E:とりあえずMbr3とか中途半端にとって我慢
F:LP5にしてMBr1、見た目だけMBr
G:ジョブ66メモライズ目指す
H:ジョブ65だぶるきゃs
I:ジョブ69あぶらかたb
J:誤クリで何か覚えるの期待sage

K:モンスター情報期待age

個人的には置換かHDかMbrがほしいんですが
問題はHDがGvGでミスる可能性が高いこと
これがミスらなければHD取るんですけどね・・・
[PR]
by lazy_y | 2005-12-24 19:39
12/21
某スレでWBSでROやるっていうから見てたら

b0004825_23385394.jpg


写った
[PR]
by lazy_y | 2005-12-21 23:39
12/20
b0004825_16373491.jpg


私にはまだ見える!
※話しかけることはできません
[PR]
by lazy_y | 2005-12-20 16:38
12/20
b0004825_9463498.jpg


珍しいハイドが撮れたのでどぞー

Gv日記は次のページ
[PR]
by lazy_y | 2005-12-20 09:47
12/19
昨日のGvGとか

B4ER防衛
8時前にSEEDだのGGだの8thだのSHだか
直接じっくり見てないのでわからないものの、とりあえずどこかきた模様
攻めが被ったらしい話も、結果的に攻めてきたのはSHや8thがいる同盟

開戦直後庭は無難に封殺
問題なくERへ
しかし城主でのEmCのタイミング&場所がいまいちで
EmC直後の薄いラインに敵が入り込んでしまう状態
ロキもなく半ばぐだぐだになるものの、まだ始まったばかりで相手も半ば様子見的な状態で
致命傷になる前に立て直した具合

しかしさらにインティミでロキの鳥が拉致られ、また窮地に
代わりの鳥はいるのでまぁなんとかなるといえばなるわけですが
それでも数分の間はロキが消えてました
いずれにしろ、かなり隙を作ったのは事実

EmC使った後かなりのラグを感じたので、防衛に突っ込む相手はさらにきつい状態だったと思われますが
それでもやはりちょっと押しが足りない感は否めないかも
まぁ庭での妨害もあったはずだし、3MAPEmCで集めてたらしいけど万全とはいえないでしょうし
攻めとしてこのチャンスをどう見たかは知りませんが
こちらとしては最大の危機を乗り切った感じ

そこから先は何度もくる突撃を防ぎきって防衛
ただ突撃のほうも、たいていは曲がり角まで行かれたり
WIZ付近にまで近づかれたりと弾幕の薄さは感じるところ
まぁでもここ3週間見た感じじゃ、曲がり角まではいかせてそこで排除ってのも基本なのかな


あと、後から突撃するでもないのにWPスクリームするダンサーとかいるけど
仮にもつかまって殺されたり、私のチェンジ食らったら
肝心の突撃のときのスクリームの数が減ったり、値上がりしすぎなローヤル食べるはめになってあまりおいしくない気がするけど、どうなんだろうか
それでもダンサーならまだましで、ケミとかプリとか(誤クリじゃなく明らかに狙って何度も

もう一人のセージmzhrはどうしてるかじっくり見てはいないけど
私はそういうどうでもいいのにはもうディスペルしないし(WIZ・LK・セージにはするけど

ただ私自身も今回はあんまいい動きじゃなかった気配
後衛のLP頼まれたのと、WP付近の開きセルが定員オーバー気味で(8マスに10人くらい
ロキの上にたまにのってたりね

今回はあんまハイドも見られなかったというか
1回ハイドで出てきたのと、WPでてからクロークを狙った果敢なアサシンくらいかな
後ローグが1回ハイドでWP裏にきててすぐにでもサイトであぶりだしたかったけども
思いっきりロキの上にいたせいですぐにあぶりだせず、ナサケナス

まぁそんなこんなで中盤以降は無難に防衛
相手は撤退

ち撤退した後にちょこっとASPD190とかの葉チームの派遣らしきものがきたものの
こっちはほぼ問題なし

派遣はL2だかL1だかに突撃・敵の防衛はほぼ問題なし
時間との戦いで、1回リセットくらって落とすのに間に合うかが心配だったくらい

ローヤル・マステラの値段が上がり気味で、できれば宝狙いで砦はほしい所ですしね
ちなみに私はマステラ4kでいくつでも買い取り中・WISでもコメントでもじゃんじゃんどうぞ

チャットで買取してると大量はなかなかきませんが
100個以下の40個とか4個とか70個とか微妙な数がそこそこ買い取れます

BOSS部屋とPPUで湯水のごとくマステラ食べてるものの
BOSSドロップでなんとか㌧㌧くらいに持ち込めてます
でもBOSSがあんまり狩れないとやばいです。華麗にマイナスです。

ちなみにGvのときに蝶の代わりにテレポスクロールを持って無駄に金つかって重量節約
[PR]
by lazy_y | 2005-12-19 14:01