金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
12/18
b0004825_18343430.jpg


これはいいハイド記念撮影ですね

昨日のPPUはかなり激しく暴れまわりました
3PTくらいだと伊豆もいいね



b0004825_1433762.jpg


V砦取ったとはいえ・・・彼ら普通に弱いからね・・・
[PR]
by lazy_y | 2005-12-18 18:35
12/16
b0004825_19473130.jpg


毎回帰宅時に某駅で見るこれが、なんか怖いって話
[PR]
by lazy_y | 2005-12-16 19:49
12/11
12月11日のGvのこととか

B4防衛・ついでにラストに譲渡

開始前からwillの偵察がきて、どうやら今週も暇防衛じゃない模様
モンクを先にERにおいて、教授は庭からスタート
相手はwillとSSSかな、人数はいまいちよく見てなし
スタダは問題なく封殺
とはいうものの、禿Cが気になるので私はパーポーCつけてハイドチェックしながらささっとERへ
潜んでるのもとくになし、ERに問題なく到着
そしてEmCで本格防衛開始

相手は通常突撃+禿CEmC狙い
突撃のほうはほぼ問題なし、ハイドしながらWP超えてくるキャラがいるけど
パーポーのおかげで丸見え
けどなんでハイドしながら出てくるくせに凍るんだろうか
クルセがたまに教授とかのところに食い込むも、ディスペル阿修羅で排除

問題はどっちかというと禿EmCのほう
まずいきなりエンペでEmCくらったとか報告が
LPもされたとかいってたから、とりあえずそっちを優先することに
でもせっかくのEmCのわりにあんま呼び出されてない様子
ディスペルばら撒きながら、WIZにバーンでもして各個撃破
ハイドしてようが丸見えなのでサイトで軽くあぶりだせる
倒し終わったら、全体を見回してハイドないのを確認、パーポーツヨス

その後も2回くらいEmC決められてあわただしい戦い
とはいうもののやっぱ少ない、WPからエンペまで行く間に多少殺されてるとしても
私が見に行くころに10人程度しかいないし
まだ実験的作戦で、職構成とかがいまいちだったのかな

まぁそんなこんなで突撃は軽くつぶして、禿EmCを3回くらい耐え切ったら相手が撤退
9時過ぎあたりになると平和が訪れる
このころからIRCで某同盟でEmCが不発しまくるとか嘆いてる人が

そんなことも多少は気にしながら派遣、まずC5
しかしC5に決めたらうさみみが防衛初めて、他にもなにやら来始める始末
モンクでサクっと見てみたらうさみみが3MAP防衛、見た感じ無理

私はもうあきらめつつもとりあえず教授もいって、突撃の合図待ち
1回目は余裕で無理
そして2回目の突撃のために2MAP後半で待機していると
敵が無詠唱でやってきて突撃前待機部隊壊滅
生き残ったのは私含めて5人くらい
L2転戦決定

L2もL2で、なにやら防衛してるらしい
とはいうもののさっきとは規模が違うので、ごり押しでクリア
エンペ割ってER防衛
数人ERまでたどり着いてエンペ殴られるも、SWディスペルフルストといじめて排除
ハイドが見えると、隠れてるのもいないのがわかるから余裕のInsert
割った直後の侵入さえ排除すれば後は余裕の防衛
ただ私はBのほうが気になるので、モンクをおいて一足お先にBに帰還

ハイドチェックしながらERまで移動、異常なし
とはいうもののEmC不発だので怪しい要素も多いので、残り5分くらいからエンペにSW
そして無事に終了

EmC不発は本当らしいね
かなりひどい不発具合らしい

今回の禿EmCはそこまで強くなかったからいいけれども
どこか強豪にやられたら終わる気がするから
EmCが使えないってのは痛みわけって感じだろうか

------ここからGv後戦闘可能状態になったV4でのお話------

Gvが終わってから、どうやらV4でまだ戦闘可能との話がでてたので、Penrirで参戦
やばいくらい軽い、まるでPv並み
阿修羅以外じゃまず死なない、阿修羅もSWで半分くらい防げる
っていうかSWの中にいれば死ぬ気がしない
アスムないから片っ端からディスペルってのも微妙だけど
とりあえずディスペル・バーン・SCを中心に
後丸見えのハイドの方々にサイトをお届けに
フェンがきかないせいで若干やりにくいものの、基本はPv、むしろRJC
マステラくいながら非常に楽しませてもらいました。


SSは帰宅後で

ろくなSSなかった

b0004825_12573812.jpg


V4戦闘の光景

b0004825_1355485.jpg


そこのあなた、パーポーなしでも丸見えって言われてましたよ
[PR]
by lazy_y | 2005-12-12 13:31
12/11
追記まとめ
・NPC・プレイヤー・Mob問わずハイド・クローキング・チェイスウォークしているキャラが見える
・ハイドNPCに話しかけることはできない(例・雇用されてない砦カプラ
・砦のエンペリウムはハイドしてるわけじゃないのか、見えない
・PvMAP、シーズ・砦MAP関係なく見える
・見える姿は真っ黒、完全石化より真っ黒
・魔法・スキルのタゲは攻撃・支援問わずクローキング・ハイド・チェイスウォークいずれも不可
・通常攻撃も不可(一応後で再確認予定
・装備を解除すると同時に見えなくなる
・自分が隠れても、自分が真っ黒に見える
・名前・ギルドの確認も当然できる→取引要請・友達登録・シフト右クリックもできる
・頭挿しなので、使ってるのはある程度ばれる
・絵がかっこいい

ここから↓が通常日記

b0004825_15173166.jpg


チェイスウォークもしっかり見えました。
ちなみに完全石化のときのとは違って、こっちは完全に真っ黒です
これを見てて、「え?チェイサーの服薄く見えない?」とか思った人は、Roのやりすぎです

一応後はGv時間にチェックして終わりかな

普通のMobは1回も見てないけどね

b0004825_15234015.jpg


なんかNPCも見えたけどね

何か質問のある方はコメントでもWISでもどちらでも

追記:Gvでも問題なく効果を発揮
[PR]
by lazy_y | 2005-12-11 15:22
12/10
ところどころよく分からない人は
http://www3.atwiki.jp/pet/
福本WIKIでも眺めながらどうぞ

ククク・・・初めて装備したが・・・思ったより気持ちがいいな・・・
マヤパープルCってのは・・・
ましてやそれが対人でも有効となれば・・・
さらに格別っ!
最高だ!

と、まずはマヤパープルCが対人で有効であったことを書いときます
細かいこととカイジネタを見たい人は続きをどうぞ

さて、まずは手に入れた経緯から、といってもRMC見れば一目瞭然ですね
ただし私自身は100MほどしかZenyがなかったので、sグラスを利用しましたが

まずマヤパープルが10M~でオークションに出てたのを確認
sグラスを売りに出す、値段はとりあえず入札のなさそうな高値、700M
そして査定にマヤパープルを600M設定、さらに即決交渉有に
後はsグラスがほしい人を待てば、400Mくらいまでは入札してくれるはずと・・・
そしてちょうど利害のあう人が現れて、見事に成立
結果450Mでsグラスを売ったのと同じ状態になり、3人そろってウマーな状態

で、ゲットしたマヤパープルC、何に挿そう

ざわ・・・ざわ・・・・

ちょっと待て・・・!
悪いが・・・
挿す場所見せてくれないか・・・・?
・・・・・・・・・
念のためだ・・・・・・

場所:兜

うおっ・・・・・・!
ぐうっ・・・・・!
バカなっ・・・・・・!
どうして「兜」・・・・・・!
どうしてっ・・・・!?
どうしてっ・・・・・!?

ということでOWN見てアクセかなと思ってたら、見事に兜
公式は確か兜、ROM776は確か兜→アクセ→兜の順で変わってるはず

まぁ、たいした問題ではない、鎧や靴ではない、頭だ
今の頭はたれ猫・・・、別にはずすことに問題はない
s中段に挿すのがベストだろうが、どちらにしろ今は馬中段、・・・変えられぬ
となれば上段であろうと同じこと・・・・後は・・・何にさすか・・・っ!
装備可能職を考慮し、s○帽かsリボンあたり
結果は知ってのとおり、s丸帽子、+7
+7にこれといって深い意味はなし、とりあえず3つ叩いてできたのが+7
精錬値が錐LASBr一撃死かどうかを決めるHPVITなのでなるべく無精錬のほうがいいけれども
それだとどうも後悔しそうなので・・・・妥協しながら+7
そして・・・装着・・・っ!

b0004825_1243950.jpg


できた

しかしまだ安心はできない
人に効くかどうか、これが全て・・・
詰まるところ、人のハイドが見分けられなければゴミ、もずく

装備してPv控え室に入る

b0004825_22363862.jpg


入ったらいきなりなんかいる

返せ・・・・これからドキドキしながら試そうとした私の楽しみを返せ・・・・っ!

まだだ、まだ分からない
通常MAPだけで、対人MAPだと駄目なんていうオチがあるかもしれない

ところがどっこい・・・対人MAPでも有効・・・砦MAPでも有効・・・!
これが・・・現実!
現実!

b0004825_131879.jpg


真っ黒ですね、いわゆるツールで見えるらしい、マリオネットコントロールと間違われてた?
ようなやつとは違うくさい

ちなみに、タゲは取れません、支援、攻撃魔法いずれも、詠唱は不可
通常攻撃も不可、右クリックは可

今日のPPUでクローキングしてた方々へ
ばればれでしたよ。と
[PR]
by lazy_y | 2005-12-11 01:34
12/5
いまさらながら見てみたレポート(Blogのアクセス数
先週の月曜日100超えてるとか、RJC超えてる罠、あれか
9Hの鉛筆の話題なんか書いてる場合じゃないですかそうですか

せっかくなので昨日のGv

B4ER防衛
参加キャラは教授、後勝手にギルドもって勝手に参加したPTすらないモンク、教授護衛用

開始前からSEEDが来て暇防衛じゃない様子
パンドラも来てたらしいけど、転戦したみたいね

そして開始

---ここからラグ防衛---

WPは詰まり気味、というか詰まるのが仕様なんだろうけど
教授は城主なので気にせずにER待ち
モンクは残影でWPのってとりあえずERまで歩く

相手のスタダは封殺、てか序盤は庭で十分勝ってたらしい
まぁ、無難にEmCでER防衛を築く

そこそこ時間がたったら敵も3MAPにうじゃうじゃきて、突撃開始

---ここから自分のこと---

WP上の微妙なところでディスペルとソウルバーンとソウルチェンジ
WIZ・セージは最優先でディスペル
後、地デリコットンを2個連打でサクサクSP一桁にしてチェンジ、特にダンサー・教授WIZ・プリに
ソウルバーンは無敵時間じゃ打てないから、たまに耐えだしたプリとかに使う程度
失敗してもSP0になってチェンジウマスなので、騎士にもたまに
後FUMIにもチェンジ

モンクは爆裂状態で待機させておいて
教授の周辺のロキのない部分に食い込んでくるキャラがいたら排除
意外と役に立つMyモンク
SPは当然チェンジして、その後教授が敵にチェンジ、ウマス

---ここから全体的なこと---

SEEDの突撃は、ちょこちょこ無詠唱や叫びを送りながら
人が集まったら突撃的なタイプ、(と感じた
ちょこちょこ来るのはほとんど無意味だった気配、個人的にもあれはどうかと思う
ディスペルで無詠唱はつぶされるし、叫んでも後から誰も来ないし

むしろ注意すべきは突撃のときで、ペコの裏にWIZがいると邪魔す
序盤はまだ様子見とかの感じも強いからか、結構余裕
ロキ雷鳥は結構殴られるけど、SWでほぼミス
こっちのほうに食い込んできても阿修羅で落とせる感じ

そして9時過ぎ?だっけ、修羅場突入、ロキ鳥が落ちる
SGが飛んでくる

---そろそろ時間なので続きは帰宅後---

利根川
[PR]
by lazy_y | 2005-12-05 17:32
12/3

9Hの鉛筆、ペットボトルに勝つ
b0004825_13204777.jpg



Hの鉛筆だとこうなります
b0004825_13193488.jpg


っていうか書き心地がやばい、なにこれ
まるで針に黒いインク塗って書いてる気分

全然減らない

っていうか定規使って同じところを強く3回くらいなぞったら
b0004825_13291369.jpg


紙が切れた
[PR]
by lazy_y | 2005-12-03 13:29