金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1/28
なんだかんだいいながら、発光

b0004825_161133.jpg

監獄でのSSが正面向いてなかったりしたので街中

水曜の夜にまず9%
木曜に45%
金曜に85%
そして今日の3時ごろに発光
朝8時におきて夜1時くらいに寝るまでの17時間が使える時間で
3食風呂・休憩で数時間使って、効率は2.5Mくらい、数分間の瞬間なら3Mくらい
死んだのは97からであわせて3回くらい
PKで死んだのは1回と、98にレベルアップ直後に0.1%とかが0%になったのが1回
普通に死んだのは、ログアウト後に戻ったらまだいた場合
一日のPKerの監獄訪問数は、数件あるかないか
一日平和な日も結構
こっちから倒したのは1回
赤エモつくからあんまり倒したくないですね

ドロップ品データ
元確率はRO2さんのところを参考にしてるので必ずしも正確ではありません
実際に拾った収集品から倒した敵の数を出して
そこからレアの期待値とか、RO2の敵数との比較とかです
シャアだけテレポするので、そこでずれてる気配

装備品等のSS

b0004825_16121594.jpg


これが狩り装備
揚げ菓子でFLEEを増やしてるのを気にしたら負け
もう1個のアクセもイヤリング
後、ピアレス丸い帽子とフェンクリ
[PR]
by lazy_y | 2006-01-28 16:13
1/25
b0004825_1826683.jpg

[PR]
by lazy_y | 2006-01-25 18:26
1/23
まず昨日のGvについて

Bのほうは2時間ほぼ安泰
SEEDが2,3PTくらいできてたけど
多分派遣先でかち合ったのでその関係での作戦かな
派遣先は軽くていいんですけどね・・・
Bは重くてかなわない

ここからおとといのPPU

ラグが余りに酷いのでLPしてみた
割合いい感じだった

ここからウルドの話

b0004825_1828508.jpg


Lv97になった記念にパープルとバトル
9割以上回避できれば楽に倒せます、しかしカードはでません
明日はテストが朝ありますが、まぁメンテなので同じことかな・・・
明日を越すと今週一杯は休み、来週はテストが日に2個ずつ
98で一度ストップした後2月になるころに光るかもしれません

日記が短いのはウルドのせいとも言います
[PR]
by lazy_y | 2006-01-23 18:44
1/21
→の名前プリが----yだったね、後で直しとこう

とりあえず現在95の50%
土曜中に96、月曜までに97を目指そうかな
再来週は1週間テストがあるので注意

10Mたまったのでマルクを買うかもしれない
値下がる可能性高いけど、PKの危険性と比べるとどうだろうか
凍らなければ蝶は使えるしね
HPも6kくらいあるからすぐには死なないし

とりあえず来週中98を目指してがんばります
[PR]
by lazy_y | 2006-01-21 00:32
1/17
b0004825_0453268.jpg


メンテ明け(1時過ぎのほうの)のプロADマヤパ3連発
この後マヤも倒して青箱ゲット(今気づいたけど開けてない)
マヤはテレポ多くて探すの大変ね・・・

b0004825_0504369.jpg


そしてウルドでは一日でカード3枚
といってもゾンプリCは200k・・・エル7個のほうが↑
通産5枚目になりますが、そんなにいりません、シャアCください
ただシャアはテレポが酷いので多分オーラ出ても出ない気配
リビオCは多分出る

で、とりあえず94
金曜の夜に95、土日で96を狙ってみようか
ステはVITに振ってみました
SBと同時にPKにもちょっと強くなるしね
[PR]
by lazy_y | 2006-01-18 00:58
1/15
今日もB4で防衛
開始前からスターに青Jに音にと、これ何の会場?ってくらいの人が
スターは開始前に転戦したみたいですが

で、いつも通りに防衛
ラグいラグい
どう考えてもB砦は他でもばりばり戦闘してます

特に不安なこともなく防衛
無詠唱SGっぽいのは1回あったけど、余り被害もなく
ロキが落ちたっぽいのもあったけど、いまいちピンチって感じも・・・
防衛側ですらクリックしてスキル発動まで数秒
攻め側じゃ更に・・・

で、9時半くらいになったらVに派遣を
VADにはマヤパが・・・っ!
防衛してたみたいですが、軽いのなんの
残り20分くらいだってのに、突っ込んで普通に強引に抜けられるし
名前は一瞬で読み込まれるし
ソウルバーンは間違ってプリにうっちゃうし
しかし1回目はリセットされて再突撃
まぁ全然不安のないままERに突撃
ロキもあったけど無理やり抜けて、SWで阿修羅を防いで、SCでセージをとめて
そしてエンペをあっという間に破壊

その後はそこで防衛
マヤパ帽子はBのほうにおいてきたので、たれ猫で
椅子っぽいのとか、数PTでの派遣しかこないので余裕の防衛
かとおもったら突如エンペの後ろでEmC成功してるGが
ワラワラとわいてくる敵軍
ところがどっこいっ・・・!軽いからすぐそこに大魔法を打ち込んで殲滅・・・!
エンペにSWをしてたら、1,2分で敵は全滅
後は防衛安泰・Bも敵なしで時間終了

Bもこれだけ軽ければなぁ・・・と思うVでした
[PR]
by lazy_y | 2006-01-15 22:58
1/15
92にUP
なんとウルドで金パンツが300kで売ってたのでゲット

b0004825_17573025.jpg


プリにかぶせておこう
AGIはとりあえずLv90の時点で打ち止めにして
ここからVITかDEXに振ろうとかちょっと考えてみた
どっちに振っても98の時点で50くらい
悪くはない数字、さてどうしようか
[PR]
by lazy_y | 2006-01-15 18:01
1/13
なんだかんだと狩ってる間に91
残る監獄レアは
シャアC・リビオC・インジャスティスC
赤いろうそく・プロペラ

効率は2M/hくらいなので、まだ5時間とか6時間で1上がる
94-95で10時間ちょいかな
デスペナが厳しいので死なないようにがんばりますか
[PR]
by lazy_y | 2006-01-14 22:04
1/10
さて、結局先週の状況ですが

月曜の記事書いた後に連絡がきて、内容は、見るまで特に気にもしてなかったとのこと
ただそれより後のADPKに関してはなるべくしなほうがいい、したらしたでまた考えるとか
微妙に何かおかしな気もしたけど細かいことは気にしないことに
まぁどっちに転んでもよかったのですが

ということでどうしようか考えて、攻めず、かといって退かず、ここは保留の発想、苦しくなるとでる本質(?
ということでちょうどいい機会ってことで1週間ウルドで狩ってたわけです
(同じAD使うことになったときに、相手にしてみたいってのも若干、ただその場合もいろいろあれですけど)

で、土曜にはPPUがあったわけです
(ウルドでシレンさんからやるとの話を受けて舞い戻り
内容としてはかなりいい感じ
久しぶりってのがあって序盤はちょっと動きがあれだったけどれどもね。
構成はLK・アサクロを中心として阿修羅は無し、ただ叫びが有り
それでもEDPのおかげでサクサク
今回は敵にIWがいてなかなか苦労しましたね
エフェクトoff派としてはあれはきつい、何がどうなってるかわからないし
しかもそれで味方と離されたりとか
まぁ阿修羅されにくい&SWしやすいから死ぬことはないんですが

死因はいまだに阿修羅が多いですね、相手の詠唱開始と同時にSW使っても間に合わないし、泣ける
後はEDPくらいでそれ以外ならなんとかなる感じ、HP11kになったし
スキルに気をとられて回復できずに死ぬのが普通だとしたら
マステラ連打に気をとられてディスペルくらいしかできなくなるのが私
マステラも高値で安定してるようで、そろそろまた買いたいんですが考えどころ

次に日曜にはGvG、B2音攻め予定
しかし攻め被りにあって移動、B4スターへ
予想はちょっと苦しいんじゃないかなと思ってました
B4ERは結構いい形状だし
しかも攻め被りで移動した以上B2のほうも戦闘してると思われるわけで
3MAPに移動するだけでもらぐいらぐい
この重さじゃ無理かなぁ、と内心思ってました

とりあえずER前に待機して、ALL+20待ちながらモンクで通りすがりのくみちょーに阿修羅
一番最初の突撃のときはPTMも+20がやけによく出た模様
しかもロキ不発?かけなおし中?かわからないけどWP出口はスキルつかえる状態
そこでLP、何度か使ったら全面展開
ちょっと突入が遅れたせいで後があまり続かず誰かさんの阿修羅にやられてしまいましたが
それでも意外といけそうな気配が

その後も何度か突撃
2度目以降は+20の出が悪かったので、HP2倍だけでも、ほかにWIZが+20でてたら一緒に突撃してみました
大魔法もなんかいまいちなほどの不発だったので結構生き残れます
ただLPはなかなか置けませんが

そして何回目か忘れたけれども、無詠唱SGがHIT
(というかそれまでも何回も撃ってるらしいですが不発っぽい)
相手をかなり削って、これはいけるんじゃない?ってところまで
ギルチャでもとにかくER突っ込んで的な話が
チャンスチャンスと思いながらER向かう途中で⊿来襲との情報
タイミングが・・・

後聞きですが禿CでER攻めてたみたいですね
あの状態で正面から私ら、後ろから禿じゃそりゃ落ちるのも仕方なし
結果的にERつっこもうってあたりで⊿のMMが落として両軍ビューン
さすがに即再突撃
私もとにかく急いでERに急行
途中⊿の姿はあまりなく落とし逃げの気配も濃厚
ERにつくとまだ数人
エンペを見るとなんと軍帽の方がバーサクでエンペ殴ってるじゃありませんか、やばいやばい
とっさに出たのがエンペにSW,なんでディスペルが先じゃなかったのかは謎
適当にSWばら撒いた後にディスペルで止めて、SCで石化
こういうときは㌦のほうがいいですよ軍曹

で、軍帽の方を止めたところで今度はこっちのアサクロがすごい勢いで殴りだす
この前のこともあっていきなり割るのはちょっととは思ったものの、割られるよりはマシだし、EMCも使えるし割るしかない状態
で、見事に割れて確保
しかもベースに戻されてER向かう途中でEMCでERに呼ばれるといういいタイミング
防衛体制もほぼ完璧、ここから粘りどころ

今回も少し後ろ目に立って、WPになんとかディスペルの届く位置に
MAPの形が"コ"だとするとコ←この辺
後は阿修羅、前半の不発気味からしても、教授よりモンク中心でもいいかなと思った勢い
ただそれでも発動するものは発動するわけで、無詠唱SGのヒューンドーンでWIZがバーン
どう見ても壊滅です状態が2,3回
それでも懸命の粘り、相手の次が来る前にEmCで復活
LPが徹底できてなかったのがよくない、私も使えるんだから消えてるときはガンガン使っとくべきでしたね、猛省
私の悪い癖としてチャットウィンドウをあまり見ない(それでもGv時は比較的見るほう、PPUのときなんて全然見ない有様)ので、その辺りの協調性が
IRCはよく見るんですけどね
とにかく相手が撤退するまで全然安心できない緊迫感
まぁ結果的には守りきれたわけですが

終わった後にちょっとチャットログを見てみるとCにEnPenrirの名前が
がんばったみたいですね、おめでとう

後ADPKで、相手は対人慣れしてるから勝てるわけないとか聞きますが
そこまで圧倒できるかは疑問なところ
そりゃ私はPvじゃいつだって相手を圧倒する気で戦いますけどね
ただCだとBよりもMobの影響が少ないだろうからEnP有利っぽいですが

後、ウルドいったのはPKするためってわけでもなく
(転生とかできて、雰囲気がPKしまくりだったらまた変わるけど)
Pv好きがウルドに集まって結果的にPvが盛り上がることを期待するわけです
ただまだ住人の雰囲気は全然分かりません
そりゃソロで狩り続けて臨時にもいかずギルドにも入らずじゃ分かるわけないですが

もちのほうはフェンリルで22220個
ウルドで5500個ほど買い溜め
フェンリルは使う機会ないと思うけど、一応
ウルドも転生でもしないかぎり使わないかと
さすがに監獄でもち食ってスタンしたら洒落にならないので

そういえば去年もこの時期に監獄で狩ってた気がしますね
まぁ去年とはかなり状況が違いますが
・2PCでブレスIA
・経験値2倍
・ハエ使えない
・装備が貧弱ぅ貧弱ぅ(→SB耐え切れない
ただ明日からまた2週間くらい授業あるので、それをこなさないと

なんでこんなに記事が長いのかって
それはね、大半を電車の中で暇つぶしに書いたからです
だからSSが1枚もないんです、ノートだから
読む側に対する嫌がらせではありません

琴欧州も勝ったしこの辺で
[PR]
by lazy_y | 2006-01-10 17:47
1/8
フェンリルの話先に書くと流れそうだから先にウルドを書いとこう
エギラCがうまい具合に手に入らないウルド鯖
手に入ればとりあえずの装備は完成かな・・・

現在81/50セージ
INT96 AGI62で、FLEE171 込みINT117
スキルはFC+CC+竜5+HD5のみ、スキルPは22余り
完全にソロステ
ギルドは未所属、今のところ入る予定なし
セージだしBOTと間違われることはないし別にいいか
名前は→のメモ欄にでも載せとこう

装備は
・とんがり帽子
・ロッダメントル
・桃木ガード
・木琴フード
・Dゴキアクワン
・イヤリング+イヤリング
精錬はまだ0、監獄に篭り始めてエルが出る出る出島なので20個集まったらALL+4にしようかな

今のところ出たレアは
・馬C
・土精C
・ムナックC
・ゾンプリC
・雌ゴキC
・sブーツ*3
・sシューズ*2
・sガード*1
・sロンコ
・sタイツ
・裏切り者
・sジャマ
・非常な心

狩場は
ゲフェ北→土精→ギオペ・アラーム→空プティ(鱗集)→GD2→監獄
このままオーラまで監獄?かね・・・
というかオーラとか出せるのだろうか
2倍だから、200Mで転生と考えると楽そうだけど
デスペナが結構きついかもしない
狩場戻りは、2PCでリザができるようになるかどうか次第

いずれにしろ、ほぼ完ソロでセージオーラ2回とか、何このマゾプレイ

PKは今のところ監獄はなし、されたら蝶かな
ウルド自体1000人いないし、監獄もPT入れて10人いない程度
2PCアコはいるけど、まだ監獄までつれていってはいない状態
IA10まで覚えさせてつれていくのがいいのかな
[PR]
by lazy_y | 2006-01-08 19:51