金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
3/28
b0004825_17153911.jpg


フェンリルメンテ後のMVPDOPのお知らせ
私を殺した後に本体のもとに戻る取り巻き、だと思うので多分本体はカトリーヌ
動くときもカトリーヌ→他だから確定かな・・・
またこれはうざいのがなったもんです
[PR]
by lazy_y | 2006-03-28 17:17
3/27
b0004825_19491285.jpg


仲間割れSS
これを撮るために罠の近くに誰かが来るのをひたすら探していました
ジョブもあがったのでまぁ死んでもいいですし1
結果は余裕でセシルの勝利

b0004825_1953512.jpg


おまけ:クロークが盛んな3F
といってもまぁそんなそこらじゅうにはいませんが、階段付近には一人くらいいますね
後はグリムっぽい人とか、一応こっち(PT)にタゲがくるとやめてテレポしたりしますが

MVPが孤立してれば突っ込んでみるですが、なかなか
[PR]
by lazy_y | 2006-03-27 19:58
3/26
-GvG-

今日は防衛&目指せ2砦
B砦のほうは暇防衛

勝負どころは最後の派遣
派遣先はC1、城主はROCKETで、こもれびさんところが防衛してました
MAP的にはあまり密集しない形なので攻めも有利?

b0004825_22181835.jpg


これくらい攻め込んで、まずはリセットへ
しかしこの時点で残り10分ちょい
急いで再突撃するも相手の陣形は元通り
LP敷くくらいまでがんばるも、タイムアップ
ロキペアが気のせいかスタンしてた気もしますが、私は切れ目狙い
DEX130だろうが針の穴を通すつもりで狙っていきます
あまり+20を悠長に待ったりはしません
[PR]
by lazy_y | 2006-03-26 22:29
3/25
--RJC1回戦

クリエがいるとアシデモが怖い怖い
ゴスを持ってようが、1回死んだら生き返れないのがRJC
突っ込めないから慎重にならざるを得ないのなんの

チェンジだけしてたらいつの間にか阿修羅とかで倒して7-0で勝ってました
職どれでいくかも直前に決めるわ、作戦も適当だわ、なかなかのPenrirくおりてぃ
[PR]
by lazy_y | 2006-03-26 01:22
3/23
b0004825_183678.jpg


あれ?これ50発打てばカトリーヌ倒せるんじゃない?

b0004825_18371997.jpg


1発1kくらいのダメージ!
インベと混ぜてスペルブレイカー狩り!

b0004825_18382922.jpg


スペルブレイカーおそろしや

>>829
マジレスすると1匹1匹はおいしいけどタイマンに持ち込むのがだるいので長期的には微妙
[PR]
by lazy_y | 2006-03-23 18:39
3/21
>コメント
JTで吹き飛ぶといっても後ろ方向がほとんどだから、そのまま歩いて戻るかも
前方に吹き飛ばされたら死ぬかな、あまりないですが

私が良く行くPT等の生体での主な狩り方
構成は教授2・廃プリ2・鳥職・ArV職・阿修羅2くらいがそろうと出発の気配
そこに後は追加で廃WIZ・雷鳥系・LK・阿修羅・プリ系・教授、たまにBS
あんまり来ないのは、アサクロ・パラ・チェイサー・スナイパ
まぁ来ないといっても必要ないというより、人がいないってだけですが
むしろこのあたりも来てくれるとスナDOPの処理が非常に楽になるとは思うんですが
チェイサーはスティルおすすm

まず3Fへ行く、2FのWP周辺がMHチックになっててグダグダになる、Aよくあること
3FWP周辺がMHってことは今まではほぼないかな
MVPが見える範囲にいることは結構ありましたが

移動は↑か↓か左右か、左右は階段なのであまりお勧めできません
一番楽なのは↑、↓はスナDOPが少ないときにどうぞ

それぞれ倒し方としては
廃WIZはArV、それ以外は阿修羅、場合によってはスナもArV&魔法
こっちにもWIZがいるときはSGから廃WIZ阿修羅もしますが、ArVのほうが楽かも
とりあえず歩いて敵に遭遇、スナ・廃WIZ以外だった場合はSWから阿修羅(+LA
スナだったらニューマもらって、とりあえずスナ付近までの他のを倒して
スナまで行って大丈夫そうになったら近づいて阿修羅

遠距離職に乏しいせいで、スナが奥に3匹くらいいるとすぐ手詰まりに
そうなったら引き返すか、周りの雑魚を完全に倒してから近づいて阿修羅
個人的にはスナのタゲをギリで取ってる間に、他の人が奥いって
スナを無視して他を排除してからスナ排除でもいいとは思うんですが、あまりそういうことはないです

MVPはまず放置、たまにうっかり突っ込んで死ぬこともありますが
オーラ系はLK以外は戦闘
LKは蜘蛛つけて飛ばすか全滅、倒したのは数回かな
廃WIZはLP敷けば雑魚
スナはニューマで防いで阿修羅で一気に
アサクロはサイト炊いて阿修羅で
プリは対策すらいらない
WSとLKはSWから阿修羅、それぞれHFとSBが強いので注意
完全な1:1なら倒せない相手ではないです
(1:1というか1:12ですが)

移動狩りが多いですが、定点のほうが安定度は上
ただ他にPTがいないとあまり沸かないので、範囲きめて移動がいいかな
お勧めは左下隅を除くMAP下半分くらいか、↑の通路+入り口WPの左右階段上
階段付近は即沸きとかもいるので、注意しないと足元とかに沸いて死にますが
左右の広場とかは相手スナの気分次第

経験値に関して、Lvは今96/62なので、必要は146Mと42Mほどです
ベースはリヒがきてからずっと0%、1%になったことがあるかもしれないくらい
ジョブは、リヒが来たとき25%ほど10%くらいまで下がるときは下がりましたが今は50%
月曜から上納しましたが今20M手前、1時間2Mくらいの上納?
とにかく死にまくるので、ジョブが少しあがるくらいで、このレベルだとおいしいかは微妙です
どっちかというと私の場合はマゾプレイを楽しむ程度になってます
1回マステラ500個つんでも1時間持たないし、もっといい前衛が欲しいですね

少人数PTはあまり経験がないんでわからないですが
プリ・冠舞・阿修羅・教授とかでもいけるかも、場所はWP周辺のみくらいで
右下とかでもいけると思うんですが、最初に沸いてる分が処理できず制圧ができない
多分一度制圧しちゃえば、四隅の小部屋は少人数でおいしくいけます

2時半ごろからそろそろ鯖が開くかなと思ってだらだら書いてるんですが、なかなか開かない罠

------

そして開いたのでいろいろ見てきました

MVPはLK、場所は左階段上だけれども、まぁ移動するしそこはどうでも
いくつか変な動きもあったのでSSを

b0004825_153391.jpg


MVPLK、取り巻きからずいぶん離れて歩いてますが、アサクロだけしっかり付き添って歩いてました

b0004825_1534855.jpg


取り巻き呼び戻すLK、見える青い光はアサクロの分だけ

b0004825_15351822.jpg


歩き出すLK

b0004825_1536690.jpg


他の仲間を無視してアサクロと二人でどっかいっちゃうLK
この後も1回呼び戻すも、アサクロと二人でどっか(ry
しかしその後チャンプがテレポしてきて他の取り巻きも目を覚まして攻撃しました
BOSSでは良くあることなのかな

b0004825_15405959.jpg


ついでに、取り巻きでクロークするガイル
[PR]
by lazy_y | 2006-03-22 15:41
3/20
生体3での最近のドロップ&スティール
OWNと照らし合わせながら確認

スナイパ
コンポジットボウ[S4]、クロスボウ[S3]、フード[S1]
無形の矢筒、オリデオコンの矢筒、囚人の腕輪、古く青い箱
は確認、タイツマダー

廃プリ
マフラー[S1]、バックラー[S1]、ロッド[S4]、クリップ
分厚い本、研究記録、古く青い箱
まで確認、ホーリーローブマダー?
ちなみに分厚い本はスティルもしました

廃WIZ
アークワンド[S2]、ガード[S1]、シューズ[S1]、マジックコート
囚人の腕輪、古く青い箱
まで確認、スティルするとsアクワンが結構取れます、まじおすすm
サバイバルロッドは出るんでしょうかね

WS
ツーハンドアックス[S2]、バックラー[S1]、クリップ
服従の腕輪、古く青い箱、
結構見てないものが多い、血斧とか出るのかな

LK
バスタードソード[S3]、クレイモア、ドラゴンキラー、囚人の腕輪、古く青い箱
ドラゴンキラーとか、正直売値に困ってるみたいです
スティルはバッソがそこそこ

アサクロ
バリアースジュル[S4]、カタール[S2]、ロキの爪、毒薬のビン
研究記録、古く青い箱
毒瓶がそこそこスティルできます
ロキの爪も処分に困る品かな

研究記録、腕輪が基本でたまにs杖s剣
青箱もたまに取れます


オーラ系はBOSS属性をしっかり確認、スティルでもSP減らずSCも効かず
オーラ廃プリ相手にまったり殴りあってたら横沸きしたスナイパにASされてやられました
オーラ系特有のスキルもいくつか確認

スナイパのアンクル、プリのサンク
このあたりが見えたらまずいます

廃WIZの大魔法、アサクロのクローク
このあたりはサイト、LPで対応しましょう

WSはなんだったか、LKは強すぎて何してるかわかりません
LKはアンクルや蜘蛛にかけても、SBで10kくらい削ってきます
通常LKでも数k飛ばしてきますが
後、WIZとスナイパは未確認ですがそれ以外はインティミする模様

その他

通常廃プリに金剛っぽいスキルがあるような気がするんですが気のせいかも
WIZの行動パターンはFD→JT→TS→CB→FBLまでが固定
その後は殴りを入れてSW等をしてきます
MRでも吸い取れますが、TSは範囲攻撃なので微妙
爆裂にディスペルは効果なし、状態異常鎧も相手のLUKが高いのかあまり効果がありません
スナ相手にダークフレームをつけるも、ボコボコにされるだけ

他に何か気になることがあったら、暇があったら調べてきます
[PR]
by lazy_y | 2006-03-20 17:12
3/20
-GvG

B2のERで防衛
各自新スキルを少し試してみたりしながらの暇防衛
最後にLを2砦で取り、Cへ3砦を狙うも失敗
まぁ2砦取れましたし悪い結果じゃないでしょう

b0004825_22111065.jpg


軽いから結構使ってたテレポートスクロールLv2に詠唱がついた?
前のイベントのときに40個ほど余ったのをGvでちょこちょこ使っていたのですが
先週までは詠唱はなかったような、気のせいでったらそれはそれで

b0004825_22152390.jpg


後、廃WIZのGFでエンペにダメージが通るようです
一応サンクで全快→GFを何度か繰り返したのでおそらく見間違いではないかと
まぁサンクの逆バージョンと考えればいいんでしょうかね
しかし他の大魔法は通らないわけで(ついでに再確認済)
スキル無効(といわれる)のエンペに効くってのはどうなんでしょうか
別に、同盟であったりギルド無所属であればMissなので
変なバグはないとは思いますけど

b0004825_22235312.jpg

[PR]
by lazy_y | 2006-03-19 22:31
3/19
昨日のPPU

構成は廃プリ2・バード・アサクロ・WIZ・ジプシー・チャンプ・チェイサー・私
LPしながら叫んだりSGして、SBrや阿修羅で倒す感じです
話題のアシデモはターンの人くらいでしたのでそこまで気にならず

他の新スキルもちょこちょこ使われましたがあまりパッとせず

・タロット
状態異常が多少うざい、コーマを1回食らったものの生き残りました
WIZとかが狙われるときついかも

・CT
同じく後衛が狙われるときつい、私は特に問題なし
なんかWSばっかりのPTがありましたが、あそこ相手にはLP置かないほうがよかったかも

・ガンバン
LPを削られるのでちょっときつい感じもしますが
私は張りなおし回数が多いので、あまり苦には感じませんでしたね
戦闘始まると10秒くらいに1枚張り替えますし
削られてるのに気づいたらすぐ張るだけで

後、リヒのクエストで15k+αにて買えるようになった速度変化POT
逃げるには実に最適なアイテム
持続時間は5秒ですが、プロでいうなら、東カプラから宿屋前くらいまでいけます
後は阿修羅するときに使って、一気に突っ込んで阿修羅うって速攻帰ってくるとかやってました
ここぞというときに使うといいのかもしれませんね

ちなみにクエのほうは複数人でやったほうが楽かもしれません
ホテル前でしか買えないので、ホテル前以外に出たときは所持金0zのキャラで行きましょう
そうすればゼニーは盗まれません
ホテル前に出たら買えるわけですが、誰か一人が購入を完了するとNPCは消えますが
消えるまでは何人がチャレンジしてもOKなので
警察に云々のくだりが出たら会話ストップして、他の人が出るを待って
全員が出たら購入、こうすると1回の出現で複数人買えます
まぁ、何度も他往復する手間が省ける程度でこだわるものでもないですが
2PCで0zキャラを他2箇所まわすのが一番でしょう
[PR]
by lazy_y | 2006-03-19 15:12
3/16
b0004825_19441660.jpg


石化したアサクロ、やっぱり半透明
DOP系は、プレイヤーの絵を使ってるとかあったような気もしますし
描画するときに半透明にしてるのかな
おかげで石化やマヤパでみたときの画像まで半透明になるようです
ただですら影薄いのに、これ以上薄くならないでください

b0004825_2045121.jpg


食らってるSSに対してミスになるのは取りにくいというか、まぁわかりにくいかもしれませんが一応
もらい物のSSなのでそのあたりはまぁ簡便してください
とりあえず金ゴキのほうは治ったようです(直そうとして直ったのか知りませんが

ちなみにアクセス数が二日それぞれ2500-3000ほどになってます
URLが載ったサイトとスレあたりから、積極的にURL辿ってくる人はそれくらいなんですかね
積極的に情報探してる人がそれくらいなのかどうなのか

b0004825_2058060.jpg


要望があったので軍帽置いておきますね、特に意味はありません
[PR]
by lazy_y | 2006-03-16 20:56