金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
4/30
-GvG

今日はB3攻め
一番落とせそうとか書いちゃったところです(構造では

入り口がいろいろありますが、私は上から2番目でスタート
スタダでマスターをそこそこ封鎖して、ERはマスター2人かな?
後、エクリプス同盟もきてたみたいですが、1度ER突撃をした後に撤退していきました

ER内はロキ2人無理やり置いた感じの防衛でした
しかしWPの魔法はやっぱり弱め
マステラ叩いてるとかなり生き残れますが、LP不発でだめぽ
騎士とかはそこそこ突っ込んで生きますがADSもありぽこぽこ死んでる感じ

1時間ほど過ぎた辺りで、まずDoDがEmC成功
私はモンク呼び出されました
教授が死に戻り中だったので、モンクは左手でマステラだけ叩くことに
200個持ってたので結構耐えて、その間ワラワラ集まってきていい囮に

この時点でER内結構混戦気味で、花もEmC成功
結構余裕のできたER入り口から教授がはいってLPするも、全然成功せず
しかたないので、歩いてエンペの周りに

面倒だからつなげた画像でいくと
1枚目のLKがEmCしてるのでとりあえず殴って妨害
さすがコンバット、いい威力
なわけないですが

2枚目の位置に移動してEmCをとにかく詠唱
追いかけて殴ろうとしますが、若干遅れるのが難点
詠唱終わるかどうかってところで殴る感じに

3枚目そんなことをしてる間に、こちらがエンペを割り切った模様
EDP一人で割れるのも、なかなかの威力ですね

とおもったら2枚目のところでしてたEmCが、妨害できてなかった模様
割れた後に華麗に登場されました
私はこの位置から、EmCでさらに少し←に戻されたためエンペががら空きに
そのまま割られて、後は防衛され終了
せめてEmCしなければなぁ・・・
つぐつぐEmCに運のない同盟の気がする

b0004825_22194388.jpg


まぁその後はB5を軽く取って、Lに派遣
Lもバーサクでエンペたたき始めたころで終了

まぁ落とせたといえば落とせたし、いいんじゃないですかね
どっちかというと私はV砦をとってマヤパ狩りでもしたい、とか毎週思ってます
どうせ経験値は0%のままですしね

最近は生体MVPのおかげで平均一日2~3Mくらい?増えてます
そこからマステラとかの経費を引いて~2Mくらいかな
はしゃぎすぎるとマステラ代でマイナスに
[PR]
by lazy_y | 2006-04-30 22:54
4/30
b0004825_201745.jpg


カメラが悪いのかディスプレイが悪いのか
全体的な流れくらいは見れるくらいの画質

b0004825_231121.jpg


これはいいグリム軍団
[PR]
by lazy_y | 2006-04-30 02:05
4/23
23時ちょっと前、鯖が㌧だ

-GvG
事前予定はB攻めではなかったのですが、10分ほど待って防衛してるところがなかったのでB1スターへ
ベースで歩いててからBに来ると、重さがキツイ
2MAPで防衛してるようなので1MAP終わりで溜まり始めます

2MAP防衛なのでガーディアンは復活し放題
旗復帰できるので入り口方向とWPからの挟撃
崖上から、叫びやSGをばら撒いて集合妨害と、まったくもってこちらはうまく動けません
結局のところ突撃は1,2回できるかどうかで終わりました
LPは一応出たのに・・・まぁちょっと苦しい

その後はとりあえずC3に
ToS?だったかな、防衛してたようですが、突撃してエンペ割って防衛をすることに
突っ込んだら皆して殴ってきたので、マステラとイグで耐えていたら
他のLK等が抜けていってあっという間に終わりました

その後少し防衛体制敷いてましたが、B5SEEDへ向かうとのこと、21時40分から・・・
ER防衛への突撃という形になり、まずはリセット?となります
(砦内にいるとアナウンス流れないせいで、リセットが分かりにくいですね)
この時点で残り10分くらいなのでかなりぎりぎりの戦い

C3のほうにも1PTちょい分くらいは置いておいたようですが
EmCをB5でかけるので、ガンガンB5に流れてきます
一度B5にきたモンクをC3に戻すと、C3にもどこかきている様子
というかなんか砦前で枝テロが起きてます
(どさくさにまぎれてクリップゲット)

B5はとりあえずすぐ突撃、同じように崩していきます
LPとかもでるものの、ERは若干不利な混戦
モンクはC3においておくも、EmCでB5にまた呼び出されたのと、そのとき教授が落とされたので
最後1,2分ほどはモンク操作に

エンペにたどり着いて殴ってみますが、ちょっとおされ気味
団子防衛状態になってEDPとかがエンペを殴れない様子
最後のほうEDPAXがエンペに近づいたあたりで終了
もうちょいがんばれば落とせたかもしれませんが、なんとも
まぁB5だし、時間勝負に負けた感じでしょう
こっちがとっても守れるか怪しい砦ですし

C3のほうも終了間際ERでEmC決められてピンチだったようですが、こちらも時間切れで防衛

某君がMVPLKを倒したら
鯖が落ちて巻き戻ったって怒ってました
11時ごろは倉庫使えなくなったりでなかなか修羅場だったようですね
Gv中に起きなくて良かった良かった
[PR]
by lazy_y | 2006-04-24 02:02
4/22
油祭第2弾

b0004825_15273394.jpg


なかなかいいものでませんねぇ

ついでにさっき最後の油で黒蛇王まで出ました
目だった収穫はなし
スキルも元に戻して、Gvでもがんばりましょう
[PR]
by lazy_y | 2006-04-23 18:25
4/22
RJC予選決勝戦
なかなか息を呑む戦いでしたが、勝ちました
しかし心臓に悪すぎる
クルセ-教授-クリエの順で落としましたが、クリエが落ちるまでずっとドキドキ
最低限の役割はできてよかったよかった

b0004825_12362489.jpg


アシデモを恐れる余りトーナメント終わったのにステPが余ってる
アフリカでは良くあること
[PR]
by lazy_y | 2006-04-22 12:38
4/17
-昨日のGvG

今週はB5スタートなので、無理に防衛をせずに攻めに
B2攻めとなりました
開始前はいろんなところがやってきて激しい攻め被りでしたが
結局私ら以外が移動したようです
ということで開始

スタダは失敗かな
一人かそこらは止めたようですが、ERの防衛は万全でした
とりあえずER攻めをはじめました

私は突撃にあわせてLP詠唱してましたが
不発ポ
ロキも不発多いんでかなり撃たせてもらえましたが
詠唱完了しても一度も出なかったかな・・・
あまりに出ないので、雷鳥ペアにディスペルとかしてみました
こっちなら不発ないので精神的に楽です
献身はがしてもかけなおされるでしょうけど
その間にアシデモ1発でも当たってほしいものです

大魔法も不発気味っぽくかなり生き残りますが
一度FAとかに名前が見えてタゲられると一気にHPが減って死にます

Gv人口が多いというか同盟というか
いい感じにB4つを攻めるだけの同盟があるんですかね
まぁそんな感じでいい感じってところもなく終了

先週とあわせた感じだと、攻めは厳しい感じですね
B1,2は構造似てますし難しい、B4は実際無理だった(後一押し?
B3はどうですかね・・・
一番ロキ2枚おきにくかったり、抜ける方向が2個あったりですが

キャラが読み込まれてない間にクリックすると結構進めたりもしますが
私のPCだとキャラの読み込みは早かったり、クリックしてると鯖缶するのでいまいち
ノートPCだとそこそこうまくいくみたいですが

Gv終わった後は生体MVP倒してましたが
DEXサバが出ました、シルさん落札オメデトス
張り合って値上がるのがきつかったので早めに降りましたが

b0004825_1773296.jpg


本音はこっちが手に入ったからでした
といってもMVP産じゃなくてじゃんけん産ですが

はじめは私がやってたんじゃないですが、途中から私も材料を出すように
負けたときは30個だから、高くて60M程
これでじゃんけんにチャレンジできるとなると、ついつい何度もやってしまうものです・・・
結局二人で7回?か8回くらいじゃんけんした気がします、半々くらい出しあって

他にもなんかめのうを露店で買ってる人がいるみたいなので
まだまだチャレンジャーがいるようです
[PR]
by lazy_y | 2006-04-17 17:22
4/16
RJC4回戦
これにかつとなんと景品が
相手構成はまぁ良くあるパターン

開始から毎度のようにやってたら
まず相手モンクが落ちる
かと思ったらこっちのクリエが落ちる
あるあr
と思ったら私も落ちる
あるあr・・・

b0004825_17454941.jpg


あーあ

b0004825_17461914.jpg


あーあ?

b0004825_17464177.jpg


あれ?

b0004825_1747550.jpg



うちのギルドにはジェバンニがいるようです

ということで5回戦進出
PPUはいいんですが、1回死ぬと終わりなRJCはどうも私は苦手です
[PR]
by lazy_y | 2006-04-16 17:48
4/14
新しく書くのもなんだしここに追記
とりあえず3回戦も勝ちました、相手教授を落としてからダダダ、っと
ROのためにリアルを犠牲にするのは良くあること
(会社や学校は)配慮してくれないt
冗談はおいといて

事前の様子だと無理そうとか言いながら、当日になると無理にでも参加する
ぺんりるではよくあること

b0004825_17365178.jpg


ルドラーを取引前に○r○さんに借りてみました
矢の属性がしっかり適用されてました

後、説明文に書いてませんが

b0004825_1738054.jpg


状態異常耐性のほうも実装されてるようです
呪い・暗闇・毒・混乱・沈黙かな

まぁ毒以外試してないので、そこらへんは前情報からの予想ですが
ジーク5を持ってる人でもいれば試しても良かったんですが
ニヨの前提しかない人ばっかりでした、よくあること
[PR]
by lazy_y | 2006-04-14 17:39
4/13
IRC某chを見ながら、カイジとアカギの台詞でも思い出すと非常に面白い深夜
たしかに利とはそれほどまでに甘美なものですね、鷲巣さん

しかしこんな時間まで起きててみんな昼間大丈夫なのか

ハンターを暇つぶしに育てて現在78/50
窓ばっか狩ってますので偏り気味、タムランとかどうなのかなぁと考えています
そして窓c以外の窓MAPアイテムを制覇しました
すないぽにでもなれればいいですが、微妙なところ
授業始まりましたしね、なければ今月でいけるでしょうけど
装備はめるぽの借り物です
対人はどうだろうなぁ・・・スナイパでもうまい人はうまいなーと思いますが
この前組んだ人とか
[PR]
by lazy_y | 2006-04-13 03:11
4/9
>>コメント
範囲攻撃とかルアフみたいなのは跳ね返せないと思われます

-GvG

今日はB4SGR攻め
開始前、相手は庭での妨害もはじめ、真っ向勝負の気配
そして開始
とりあえず詰まって突撃は出遅れ
敵マスターは通った気配?
とりあえずスタダは失敗といった感じで、相手ER防衛を崩すことに
相手はロキ2枚、WP↑一列埋めの防衛
私はとりあえずLPを狙います
詠唱まで持ち込めるのはそこそこなものの、不発もそこそこ
1時間半ずっと突撃
いい感じに無詠唱が決まったり、LPが出たりしたこともありますが
相手マスターを落とすまではいけずEmCで立て直されの繰り返し
途中結構いけそうかな、と思ったんですが削りきれず
1時間半たったあたりでB5に転戦
B5のほうはあっという間に制圧し終了

たまにアシデモっぽいダメージを食らいますね
SBrやFAっぽいダメージよりさらにでかいのが飛んでくる感じです
タロットの可能性も?

アシデモはどちらにもありますし
ロキつぶしを中心にしたほうがいいのかも
私もイグ実あたりをつんでみようかどうしようか
魔法だけなら耐えていても、SbrFAArVアシデモあたりで減った分が戻りにくいので
[PR]
by lazy_y | 2006-04-09 23:26