金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5/28
-GvG

今週はB3で防衛となります
比較的軽い気がする防衛

開始後は暇防衛かなと思われましたが、少ししたらTPRG?がやってきました
いつもに比べて不発とかが少なかったので、ちょっと一発の怖い感じ

相手はロキを殴ったり、抜けようとしたりの戦い
ロキは位置的にも殴りやすいの1個+殴りにくいの1個なので
殴りやすいほうはかなり殴られてました
といってもSWしたり献身のかいあって、1度も落ちずに防衛しきりましたけど
このロキが一度も落ちなかったってのが大きかったかと思います

ロキを殴ってくるのは主にLKやらアサクロ
バーサクっぽい速度で赤ミスが見えたり、アサクロが殴りかかったり
こっちの前衛の殴りかかりが結構激しいので、サクサク落としていきましたが
それでも張り付かれると若干ヒヤヒヤですね

LPは決められることはなかった、かな
無詠唱大魔法らしきものは1回飛んできましたが
2HITしたところで使ったWIZが死んだのかストップ、ぎりぎりセーフといった感じです
後はたまにくるハイドもまぁ、抜けていく気配はないので問題なく

ただ、相手は状態異常鎧(石化)やら、睡眠攻撃をしてきたようで
前衛やハンターが睡眠、石化してました
この辺りはまぁ、気づいたら馬を装備するのがいいかもしれません
今日くらいの軽さだと、混乱を使うのも(攻撃側が)いいかもしれませんね

そして幾度かの突撃を防ぎきり、相手は撤退
安定してるといえばしてましたが、無詠唱くらったときのヒンヤリ感はなんとも

その後は、9時45分過ぎから派遣でL5へ
L5がこれまた実に激しい乱戦
若干遅れて突撃したので中身は良く分かりませんが
SGR+青J+私ら、という感じで非常に混戦
まずこちらが割るのに成功するのですが、その後他のところはあきらめずに突撃し
さらにEmCなんかはじめるものですから、エンペの周りがすごいことに

b0004825_23381723.jpg


しかし逆に人が多すぎてエンペが殴りにくいのもあわさって
こんな感じの乱戦が5分ほど続いて終了
私はSW巻きまくってたら終わりました
[PR]
by lazy_y | 2006-05-28 23:04
5/25
鯖が落ちまくり(?)ですごいですね
一応死んでるのはログインとかキャラセレのたぐいのようで
中にいた私はずっと狩りはできました

とりあえず7月にテコンやら実装されるようなので
それに向けてノービスを引っ張ります
知り合いと二人でノービス置いて、私がWIZ作って相手プリでゴート狩

現在67まで上がりました
目標はとりあえず、私のハンタと公平できる81とかですかね

二人でやるときはいいんですが
ソロ2PCだと、お座りキャラ+狩りキャラになるので2PC支援が使えないのがきついですね
まぁまだまだ実装は先なので、コツコツと
ステとかスキルとか未定すぎるので、実装から少しは様子見でしょうけどね

ついでに
RJCの景品は6月20日にもらえるとのことです
どうせならRJCクジみたいにして、会場で10枚*3つ、渡せばよかったのに
わざわざ垢に直接渡すとかだと面倒でしょうにね
[PR]
by lazy_y | 2006-05-26 00:34
5/21
今回はGvGは出てないので、残念ながらRJCのレポ?になります

まず前日の土曜日夜から、Penの二人を呼びました
そして私だけPPUにでて、二人後ろから観戦
その後麻雀して、4時ごろに寝て8時におきて、電車にのって会場へ

会場に着くとすでに大量の人が
RJCくじのためにここまで頑張ったのかね・・・300人は軽く超えて、500とか?
駅のほうまで続く長い列ができてました

まぁ出場ギルドは受付いってすぐ中に入れました
来た順に受付をして、抽選、引いたのはC、この時点ではカフェがBに
その後去年と同じく2Fの控え室で待ちます
ぞくぞくと他のギルドもそろって、最終的に6G

ただ、Hブロックは机がはじめからなくプレートも片付いていたので、事前棄権でしょうね
Gは多分当日キャンセルで

そして抽選の結果ABCDが埋まり、EFが空き、GHが埋まることに
こちらは見てのとおり5人しかいなかったので
(そろったメンバーは去年でた7人-くみちょー-シカシカ
どこと当たっても当然不利だとは思ってましたが
よりにもよってダンサーを使ってくるところに辺り、かなり絶望的に
(ダンサーのいないところだったら、INT極DCしようかと思ってたのに

10時ごろに一度、抽選をやり直す?みたいな話がでて
各マスター6人と運営の人が集まって相談したみたいですが
当然明らかに得な下二つのGが反対し、無しに、ある意味当たり前ですが
別に不戦勝じゃなくてもよかったですが、相手が変わればうれしかったかも

11時ごろにはキャラセッティングも、30分も与えられても、あっという間に終わって非常に暇です
ステはSTR33+ INT20+22 DEX80+ VIT72+7
STRはかなり高めにしてみました、INTはFDが当たる程度に

そして待たされて1時より試合開始、まずはEnPがCafeに負けます
次に勝負
5:7なのでどう見てもくるしいですが、なんとか頑張ろうと
しかし、私はあまりにひどい動きだったので5人で負けたというより動きで負けた気分 
というか、相手ダンサーの叫び+クルセあたりで、こちらのアシデモはほとんど使えず死亡
その後すぐ私も死亡、お疲れ
5人だってもっといい勝負はできたはずなので、まだまだだめですね
どうせ負けるならもっとしっかり負けたかった

その後はcafeの独壇場で終わりでした

しかし、同じように1回勝っても、下蒼天さんのほうは準優勝
パルプンテさんは2回戦負けってのもなんとかあれですよね
まぁ運といえば運なんですが

他にもいろいろ発表とかありましたが、目が悪いのでテコンの話とかいまいち見えません
ただID150万突破が表示された瞬間会場がドン引きだったくせに
その後の経験値1.5倍に歓声があがったのは分かりましたが

そんな中、関係者でもないのに2Fに増えていくFen住民
最後のほうは2Fはフェンリルに侵食されてしまいます
これはひどいアフリカ

ついでに出場したGの人に感想を書いてくれみたいな感じで紙を渡されましたが
これまた書く内容が・・・
・アユタヤカレーはおいしくない
とか
・ざわ・・ざわ・・
とか
・駆け巡る脳内物質とか、(チロシン書き忘れた
一応最後まで見てたわけですけどね

決勝が終わったら、そのまま大量のFen住人で飲み会(予約済)へ、総勢40人くらい
一体何の集団かと思うくらいの数で進行していきます

あまりに人が多かったので、誰が誰だかなかなか顔が覚えられません
ちなみに私はいったけど飲みも食いもしていません
私は飲み食いはあまり得意じゃないので、なるべく勧めないようにしましょう

一部メンバー
[PR]
by lazy_y | 2006-05-22 00:31
5/16
-GvG

書き忘れてた

今回の攻め先はB2開始前に向かうとやはりSSSWILL同盟がいました
城主はTPRG同盟なので、三つ巴です

b0004825_2042693.jpg


開始と同時に非常に詰まるWP
なにやらB4でも4つ巴?か何かがあったようで、楽しいラグ防衛が始まります
相手は庭での妨害もしているようですが、ポツポツとしか入っていかないので余裕で排除されます

b0004825_20432156.jpg


これはいいWP詰まり
10分たってもこの調子、このまま終わるんじゃないの、とか思ってしまう勢いです

もう少したつとやっとスムーズに入れる状態に
そして私も入れたので歩いていくと

b0004825_20451139.jpg


2MAPで落ちたワー
まだERにすらつけないよ(他の人はそこそこ付いた模様、しかし突撃はまだ

22分ほどになってやっと到着
そこから突撃

b0004825_20473714.jpg


そして撃沈
ロキはかけまくりなのでそこそこLPとか唱えられますが
なかなか詠唱も終わらず
前衛も、クランクの辺り人が多すぎて、うまく突っ込めないとのこと

そんな調子で強引な突撃を繰り返すも、削ることもできず時間だけが過ぎ
9時30分ほどで、B5へ転戦

2MAPで防衛されてたので強引に突撃しようとしますが
庭での妨害がひどく集合がうまくかけられず
残り時間もあまり余裕がないため、少し突撃したらC2へ転戦することに
この時間でも庭で鯖缶3回とか、私はやけに鯖缶がひどかったです
他の人がサクサクはいっていくというのに、ベースとの往復運動

C2にいくと、またしてもここが
b0004825_20531362.jpg


さすがにこの構造で、この人数相手なのでごり押しが成功
相手がエンペたたき出すあたりに割り込んでいって
エンペ周りだけ排除した上で割ったのかな?
私は砦前で待ってたので分かりませんが、Gチャットを聞く限りなかなかいい感じだったみたいです
落としたら中に入って適当にディスペルをばらまき
最後はEmCでエンペに張り付いて終了

30秒ほどはやくエンペが消えましたが

ROの管理のほうはいつもどおりグダグダみたいですがGvでB狙うところは増えてるんですかね
[PR]
by lazy_y | 2006-05-16 21:00
5/12
-RJC

Bブロックの動画が出てましたね
せっかくなので見ておきました

ちなみに私は教授です

全体的に見て安定してるとは言いづらいですね
まぁ、GM視点なので両者うまくうつってますが
相手から見ればこちらのPT全体が見れるわけじゃないので、まぁそこらへんはご愛嬌

別にLPでのお見合いでも、こんな動き回りでもどっちでもいいんですが
ここまでずっとこんな感じで戦ってきたので、決勝もこのままでいってみただけです
ピンチっぽかったのは上を通るときにちょっと凍った人が出た辺りですかね
見ててちょっと怖かったです

それ以外の動き回りはまぁいつもどおりといった感じで

追い込まれたときにLPを置いたのは、まぁとっさの動きでした

LP+属性場ってのは両方を任意に消すことはできないので
エフェクトを一度つけてその後切っていた場合でも
見えている敵のLPが消える→新しい敵のLPが置かれる
と分かるものの、初めてのLPに関しては詠唱を見ない限り分からないのがお得
別にそんな細かいこと狙っての作戦じゃない、後付サクサクの感想ですが

LPを置いた時点でこちらはある意味攻めに転じた形
それに対して相手がバラバラだったのが勝負の分かれ目ですかね
教授はダンサーにSCをしている間に、アシデモをうってほしかったのかなと思います
クリエとWIZはこのとき後ろのほうにいて、下がって立て直そうとしてたのかな?
まぁ相手WIZが下がったのをいいことに、こっちは這い出て追い討ち

後は慎重かつ大胆に、というかダンサーが非常に大胆に追い込み、終了

ボイチャ使ってるわけでもないし、作戦も「LPよりニューマじゃね?、クルセよりダンサーじゃね?」
これくらいなので、他の人が何をどう考えて行動したかは知りません
練習もしてないし、というかROよりFEとかをやっていたりしますしね
その分細かい縛りが無くて皆自由に動き回ります
しっかり見てないとPTメンバーにおいていかれる、それがPenrir

もののけ姫見ながら3時間くらいだらだら書いたり消したりしたから
全体的に流れのおかしい文になりました
[PR]
by lazy_y | 2006-05-12 23:40
5/7
-GvG-

今日もB3攻め
先週落とせそうだったからそのノリで、とのこと
しかし前回防衛してた青Jはどこか攻めにでたようです
さてどうなることかと思っていたら、SEEDが砦前に
ちょうどいいという感じにSEEDとの戦い
両者城主じゃないので、不思議な戦いではありますが

マスターがスタダを制したようで、ERにてEmCで呼ばれ
その他のマスターもER到着、ERでの防衛開始となりました
といっても、相手もそのまま突撃してくるのでなかなかぐだぐだな戦いに

相手の撤退が9時ごろだったので、大体1時間の戦闘でしたが
ロキが生きてたのと死んでたのが1:1なんじゃないかってくらい、ロキが落とされたりしてました
ロキがない間は前衛がBB-BDS連打したりで粘ってました
それでもかなり無詠唱とかで削られはするものの
相手の次が来るまえにEmCで保ってた感じです

LPも結構打たれてましたが、まぁガンバンやLPで適度にやり返せました

ブーンPOT使ってる音が結構聞こえましたが、どれくらい効果あったかは不明
全員直線のほうを抜ける作戦なのか、私のいる脇にはあまりきませんでした

アシデモクリエはINT高いのから低いのまで何人か、一発で8kくらい飛ばしてくるのもいました
まぁ、霧を出してたのと、連打がしにくいのとかで回復間に合いましたが
それでもロキ雷鳥なんかはこれで一瞬で消えていくこともあった模様

全体的にみて、同じ非城主の状態からスタートしたことを考えれば
なかなかうまく防衛したと思います
[PR]
by lazy_y | 2006-05-08 00:01