金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7/30
星の日だったので、昼間はケンセイの育成
時計4で温もればLv80手前で効率5M
範囲内に即湧きするデュークを片っ端から倒すだけ
後はポリン島にいってゴスとか狩ってみたり

-GvG
今日はB4を攻めることに
と思ったら、開始前にスターも来た模様
先にスターが防衛整えてから攻めるということで数分待機
整ったところで攻めようとしたら今度はSEEDの祭が湧いてきました
1回突撃したところで3MAPにSEEDがきたので、攻められず
仕方ないので次は1回そのSEEDを排除するという話に

しかしSEEDを排除したら、今度はFP現る
埒が明かないので、空き巣のB1を防衛することに
しかしそこにはこーひーぶれーくがっ!

まぁ防衛を開始
次は派遣でL4に向かうことに
マサコのエンブが見え、防衛してるようでした

私はリンカーで出撃して、片っ端からカイトカウプをかけて突撃支援
L4とか、高飛びしてくれといわんばかりのランダムワープ
DEXが130ほどにすると、なかなかいい速度でカイトとかが回せます
ただSPが絶望的なので、イグ実をポツポツ食べますが

ERへの突撃は1回で制圧
その後奪還を目指してくるところを防衛しているとB1がピンチ

B1に(FP?だっけ?)POPのエンブレムが襲撃
派遣で薄めになってたところへの襲撃なので実にピンチ
しかしここから粘る
空き巣だったのでまずは割ろうということで、割る
再突入するも私は3MAPで撃沈、EmCですぐERへ
私は適度にカイトカウプとディスペル
リンカーのほうはノピティギ4着地マスに置いたんですが
あのマス斜線が微妙に通りにくくて使いにくいマスですね

エンブが4種類綺麗にそろわないくらい、粘る試合となりました
LPとか一瞬置かれたりもしますが、WIZのところまで敵が食い込むほどではなかったかな
マスターが全員ERに到着してたのが幸い
徐々に防衛が整い、ラスト5分?10分?だったかくらいで相手は撤退

その後こちらは突撃で派遣をし、見事に2砦
序盤は攻めかぶりやらでぐだぐだになりそうな調子でしたが
派遣中の襲撃という危機をうまく乗り切ったり、しっかり2砦ゲットしたりと
結果的にはなかなか良かった感じでした
[PR]
by lazy_y | 2006-07-31 02:00
7/28
テストも全部終わり、休みへ

とりあえずケンセイは気が向いたときに育ててます77/41
奇跡が発動したのは46%/33%のときに1回だけ
ポリン島の3種が、温もりで一瞬で倒せます
隣に湧いた場合とかほんと3秒くらいで終わるので、まず見られません

天使や奇跡がどう発動するのかいろいろ試してみようかと思いますが、ただの確率の気がする・・・

リンカーのほうは生体で遊んだりするため95のまま
Pvではマゾ装備(アリス・エキサ・アムムト・火鎧)でSGに突っ込んで遊んでます
1.4*1.3*1.5の2.73倍、SGも倍率1.4なので3.82倍
SGが1としてMATK600なら2200くらい、MATK800なら3000くらい
平日夜とかでのテロにはなかなか効果的
これでレジストPOTでもあれば・・・

書きながらもケンセイをシフト→クリで動かし続けてみたものの、特に何も起こらず
[PR]
by lazy_y | 2006-07-28 18:01
7/16
-GvG

今日はB3を放棄しB2攻め
相手は青J同盟さんですね

開始後のスタダはそこそこ成功し、2MAP最後にEmCで呼び出されました
一応この時点ではマスターはまだ抜けてなかったのかな
とはいえ気が付けばERの防衛はしっかり整ってました
まぁ、スタダに頼っても仕方ないのでER攻略の開始

私はカイトとカウプを適当にかけたり、教授突撃させたり
しかし教授のほうは無敵時間が切れると即ADSが飛んでくるので何もできず
リンカーは復帰が楽(庭はいってすぐ高飛び1回で3MAP)なので
たまに突撃させてみたりもしました

カイトは全員にかけるように突撃しましたが、当然相手はWIZ魂
まぁ、カイトは2発分の魔法防御として使えばいいわけで、反射よりも防御として考えるべきかな
カウプもかけとけば多少抜けやすくなるはず
速度増加POTとかはこっちは使ってないのかな、あまりブーンの音は聞こえなかった気がします

攻めのときの印象も残ってるせいか、前衛地帯がかなりきつい印象
MDEFと違って、DEF上げすぎても錐BBとかありますし
低けりゃそれはそれで特化パイクのBDS?が痛いのかな
間のDEFにしたところでとかありますもんね、とか

たとえロキを落せたとしても何ができるか怪しい感じでした
大魔法がおまけ程度ならLP置いたところであまり変わらないし
相手に無詠唱SGとか打ち込んでもカイトやLPがあるから微妙
B3と違って完全な1本道なので
もう少し狙いを絞っていくといいかもしれませんね
ロキをつぶすってのは手段であって目標ではないですし

テコンマスターとか作られるとまた変わってくるかも?

まぁ突撃を繰り返すもあまり目立った成果は得られず撤退
総合的に負けた、といった感じでした
Bはかなり軽かったので、すっきりした敗北感が

その後はB5を落として防衛しつつ派遣
予想より少し敵の数が多かったのか
リセットも1度され、再突撃しても時間切れ
BよりもCのほうが重かったですね、時間との勝負だっただけにちょっと残念

--ケンセイ
温もりとかが面白そうなので、作ってみました
しかしジョブテーブルがひどい、ジョブ1から2にするだけで、27kとか必要
指定MAPとか指定Mobは基本変更できないようですが
一応なんか太陽ナンタラ奇跡だか何かが起きてリセットされることもあるみたいですね
教授+プリを連れて行けば50台から時計4Fでかれそうです

まぁいろいろ仕様をしっときたいので作ったってのもありますが
転売予定の本を自分で使ってしまいそうです

後、何か書こうと思ったことがあったような・・
[PR]
by lazy_y | 2006-07-17 21:35
7/9
>コメントの方
blogのほう見ました
B3は↓のWPから入って左の崖飛び越えるのが一番早いんじゃないですかね

-GvG

今日パッチ後初のGvG、そしてB3防衛
教授とリンカーをだしてました
開始直後からなかなかのラグ
少し暇がつづいた後、B5へちょっかいを出すことに
そこでとりあえずカイトを試してみてたところ
MATK428-742のJT10で、ダメージが1500くらい跳ね返ったとのこと
こちらはMDEF13+23 VIT90、タラのみ
シーズ補正2回かかってるかの詳しい検証をしたかったのですが、まぁ先に攻めちゃうことに
しかしER付いたあたりで、B3のほうにSEED同盟がきたとの情報が
EmCもありますが、一応歩いてさっさと戻ることに
B3は↓のWPから入れると高飛びで楽なんですが、ポタが他の人に合わせ↑のほうでメモなので
若干遅くなりますね
まぁERについて、少ししたらEmCもかけてB3防衛開始

相手はカイトをそこそこつけて突撃
ただしこちらはWIZ魂付き
かけらは多少減るものの、反射で死ぬことはなかったのかな
防衛側のこちらも、片っ端からカイトやカウプで防御
突撃側がWIZ魂かけようが、ディスペルで消せるのであまり意味ないですね
後は普通に防衛

しかしまぁラグがひどい
それとリンカースキルのせいか、画面の文字の出る枠(頭上の発言とログ)が白黒反転したりと
負荷かかってるんですかね
この重さじゃあとても攻めは厳しいでしょうね

そして21:30くらいまで突撃を繰り返されるも防衛
そこからは派遣でC2の・・・SEEDへ

残り時間が少なかったので、相手を1回割らせ、すぐ再突撃へ
リンカーは入り口で皆にカイトかけて、ある程度通ったところで高飛びでER前に
とっても便利ですね

ERの防衛が整う前に突撃できたようですが、時間的に間に合わず終了
最後10分くらいはCが一気に重くなりました
その代わりBは一気に軽くなって、最後1分くらいは自由に歩けるように

まぁ今週はまだまだ様子見でしょうから
まだまだこれからどうなっていくか分かりませんが
[PR]
by lazy_y | 2006-07-10 09:41
7/4
ふぅ
リンカージョブ30になりました

大体スキルは予想通りの実装だったようです
高飛びが座標指定じゃなくて向き+射程で固定ってのが意外でしたが

カイトは大魔法も反射&WIZ魂+水晶かけらで無効化
とりあえずかけらは後600個ほどありますが、Gvまでにもう少し溜めないとですね

そしてマリオネット産sチェインが4個+セージワームcが出ました
[PR]
by lazy_y | 2006-07-04 22:06
7/2
-GvG

暇防衛+派遣
派遣のほうはVを獲得したので、マヤパでも狩ってみます
まぁ来週のGvはリンカーとかきますし、いろいろ試したいところですね

パッチ内容について思うことは、また夜にでも

-更新しようと思っててMVPに手間取ってました

ノーグハルトパッチについて
公式に載ってる順に考えて見ますか

新D
タナトスタワー
アリスcは一応買い、刺さずに準備してあります
エレメンタルチェンジがきくかどうかで難易度が変わってくると思いますが
BOSS属性の分、生体より戦いにくいでしょうね
まぁ一度は行くと思います

アビスレイク
個人的にはこっちのほうが興味有
レビュー(Impressとgpara)SSとかみると、結構沸きがよさそうに見えるので
これで沸きが火山2Fとかペノ池のようになってなければ、いまいちになってしまいますが

新職
テコン
問題は走り高跳びかな
Impressのほう見ると家すら飛び越える、攻城戦でいいかもみたいなことが書いてあるので
崖だろうが障害物だろうが飛び越えられる仕様だとするとかなり脅威
とりあえず鯖が開いたら即効で転職狙って、すぐとってすぐフェイヨン砦いって使ってみたいと思います
使える(有用)なスキルとなると、Gvまでにいろいろ考えないとですしね
ただ、残影より移動が遅いとかいう噂もあるので、そうなると分かりません

走り高跳びEmCするとなると、テコンランカーが一番かな

ケンセイ
こちらも結構気になる職
あまり話題に上がらず、しょんぼりな感じですが
高飛びが使えるとなると、一気にイス砦の覇者になる予感
さらに装備が本なので、オクスケ本を作るためにオクスケ&ブックが値上がりそう
(ということでsブックは安いのいくつか調達)
タナトスよりもオクスケ需要はこっちでくるんじゃないかな

リンカー
私はこれ狙いで
狙いはやはりカイトですかね
らーげとかだと全体魔法OKのようですが油断は禁物
他にも
・シーズ補正*2?
・属性補正
・跳ね返りダメでの詠唱妨害
・跳ね返し側のモーション
・跳ね返りダメでのヒットストップ
この辺りが気になるところです

魂スキルは、使えそうなのを適当に選んで取ります

ホムンクルス
持ってないので分かりません
バニル(ノーマル)の進化系がなかなかいい、(異種)のほうはかっこいい

新スキル
コンバータ
ボスにきくかどうかが個人的にはすべてかもしれません
雑魚に使うのもいいんですが、金かかるんでちょっと・・・
属性はやはり火あたりかな

後はサイトブラスターがどこまで当たるのか
チェイスや㌧㌦がどうなることか

その他
料理
マヤパの需要が増えそうですかね
VADとってるんで、気が向いたらちょっと倒してみるかもしれません
死んでもきれない(らしい)ので、そこはちょっとうれしいかも
[PR]
by lazy_y | 2006-07-03 15:14