人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金パンツが目印ですが、RMCのトップ絵とは一切関係ありません
by lazy_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5/27
何この住人!?
まぁおいといて、セージスレやらGvスレやら見ながらレポートを書くダメ人間
最近の気になる話題
○無詠唱LP(セージ)
教授でのLPも、どこかの鯖にいそうな廃のかたがた(別にどこかのことじゃなくて、どこかにはいそう)
で、ジョブ65とかの教授でLPもバーンもMBrも覚えてるって方ならともかく
一般的な教授だとジョブ60いかず、LPはまぁあんまり覚えてないでしょう
ということでセージのほうがLP役としては多いと思われます。

で、セージ飲む詠唱(なぜかこれが一発変換)LPは、可能のようで不可能のような域
いわゆるロッカつけてDEX150なので、個人的には実用外と考えてます。
適当な理由
まず前提
・鯖が重くて付け替えが苦しい

【氷結】献身+ロッカは凍結から直らない【牙城】
ロッカつけて突っ込むと、まず凍るでしょう、ジョークに限らずSGでも存分に。
SG3HITまでにかかる時間が1.5秒、それまでにクリックすれば発動なんですが私は無理、クリックしてもそもそも発動しないし
ちなみにロキを歩いて抜けようとかだとまず無理でしょう。切れ目狙いしかないかと。
歩いて抜けること自体は可能ですが、そうするとほぼ9割以上の確率でディスペルくらうので、無詠唱の夢は終わります。献身も消えてbyebyeです。
まぁDEX140でも詠唱完了はできるでしょうが、ロキ抜けは目立ちすぎてダメでしょう。
で、凍らないでアンフロで、WP出口の人の重なりの中で詠唱、そこから次に

【仕様を】LP貼ってからが勝負【忘れないで】
LPの弱点シリーズ
1.LP発動終わった時点のSGはそのSGが終わるまで残る
2.独奏の上にLPをおいても独奏が終わるまでLPの効果がでない
3.相手のセージのLPで余裕でかき消される

1.昔よくPvでであった現象なだけで、確証はありませんが多分そうです。
SGにむかってLP→突っ込んでSG食らうってパターンを経験してます。
これの一番の問題は、さっきもいった凍結、ジョークと違って確実なので、ロッカだとLP詠唱終わってそのまま凍る確率大です。まぁでも2.3に比べたら些細な問題です。

2.これのせいでLPの効果ははっきり言って微妙。下手すれば効果なしです。
要は私を忘れないでがあるってことですが、そのせいで魔法そのままだったら、セージじゃ余裕で蒸発します。困ったもんです。

3.相手セージは確実にLP返しを待ってますので、どうもやっぱりLPは微妙に・・・・。

【その間に○○を】LPの後の仕事【殺してくれ】
・忘れないでを置いてるダンサー
・LPを返してくるセージ
・ロキ使ってる雷鳥
そもそも重くて個人狙いスキルが全然決まらない(発動しない、タゲれない)から激しく無理くさい
そう考えると、LPをどのタイミングで使うか
前衛と一緒に突撃して使っても最後まで耐えられないし、後からじゃ遅いし・・・困ったもんです

【ガスター】LPよりやっぱりディスペル【10】
LPの目的はロキつぶしと魔法無効化
これを同時に狙おうなんて、欲張りもいいことです。
そこでロキつぶしだけを考えたときに、LPよりもディスペルのがいいんじゃないかって話です。
対象はもちろん雷鳥(ダンサーのほうが若干INT低いからいいかも?)
献身を主に、支援全て吹き飛ばして上げます。

んで、雷鳥を狙って無詠唱ガスター10
INT140杖+AMP+MBrのMATK3000、基本ダメージ15000SGをぶち込めばっ!
プリを一人生贄に捧げLAも追加で30000、でもタラとシーズとMDEFで8kか9kくらいまで減ります。
まぁ2HIT目がかすれば即死ですがね。
無詠唱WIZなら1発はぶち込めるでしょう。
ついでに雷鳥の足元にはLPはありえないのでSGもHITするでしょう。

【咲○の】世の中そんな甘くない【世界】
・そもそも敵と自軍のSGは重なるのか?
・2組目の雷鳥準備までにどこまでいけるか
・ディスペルがそもそも発動するか
・ロキがなくてもそもそも崩せるのか
・さーばーの ほうそくが みだれる!

今日も一杯妄想したので、そろそろ寝ますか
ゴスペルで+20そんな都合よく何度もでねぇよとか
重くてMBrの30秒中にSGなんてうてねぇよとか、文句はコメントでどうぞ
こんな妄想を成功させるのは青箱からコロネットを出すくらいに難しいです

でもROの一番の楽しみってこの妄想ですよね、と思う午前1時40分

SWで守ってる雷鳥は殴るよりも、魔法と遠距離で殺すべきだと思うlazyyでした

霧を使うとSW+遠距離も軽減できて便利ですよー教授いかがですかー
と宣伝もばっちり
by lazy_y | 2005-05-26 01:34
<< 5/27 5/24 >>